ジョンルイス

もう、どうにかしてよの円安続きで海外ショッピングで無駄買いをすることがなくなりました。
おかげ様で芸術や歴史に触れる機会が多くなって賢くなった気分になっています。
 



そうはいってもロンドンに滞在していたらショッピング、ですね。
見るだけですけれど。
 
だって、50%オフでも全然安くないんですもの。
日本で買ったほうが全然安いんですもの。
 
 

 

 
年末の年末に訪れたときには、”50%オフのもあります”なセールでした。
ですから、売っぱらいたいモノは半額と。
まだちょっと時期早々ですかね、というものは20~30%オフくらいでした。

 

 

アクアズーラだ。
アクアズーラといえばあれよ、メーガンマークルご愛用。
日本に直営ってなかったと思う(記憶では)し、イギリスでお店を見たのでなんか感慨深いw

 

 

ここは多分、セルフリッジズだと思います。
 
なぜかコスメの写真ばかり撮ってるんですけど、
おそらく洋服やバッグ靴などは全然安くなかったので、
コスメだったらセールってのは日本でも早々見かけないので珍しかったんだと思います。
という自分分析。

 

 

これはハロッズだったと思います。
どのデパートも、とにかくすごい人人人で、まるで日本のデパ地下の夕方状態でした。
 

 

 

 

そうそう、ハロッズはスックもテナントが入ってるんですけど、

日本よりイギリスのスックのほうがお値段が安くて、しかもアニバーサリー品とかの

限定品をも半額セールしてたっていうのが、これは日本人には喝采じゃないかと。

 

私ももれなくいろいろ買いました。

 

日本人にとってはコスメはお買い得だと思ったんですけど、

中でもよかったのはハーヴェイニコルズ。

こちらも、最大50%引きセールなんですけど、セール対象商品がすごい。

 

 

え、セルジュルタンスのコレクションディスカバリーキットとかもセールだし。

 

 

ラペルラ。

 

 

image

こういう、ラペルラでも日本にはいってきてないボディーローションセラムとか、

これなんて63£。

今バイマでチェックしたら25000円とかで売ってるし。

まぁそうよね、定価が105£だから。

 

image

ラペルラのリップもカラーいろいろ。

 

アクアデパルマも。
このあたりはファンだったらきっと買い。
 

image

 

大変、トムフォードもセール。

素晴らしくないですかぁ。

 

 

ローラメルシエの香水とか、こんなギフト仕様なのに素敵セール。

 

 

 
これも。
欲しかったけど、これ以上香水いらないし。体1つだし。

 

 

これはゲランの何かギフトボックスだった。

 

 

 

ハーヴェイニコルズ優勝。

ほんと、買ってしまおうかと思ったアイテムが結構あって、一瞬でもウキウキできたのよかった。