もう、行きたくてウズウズしていたんです。

美容院。


これは10月末の前回の美容院。

かなり短くしたんです。


でも、2か月経ったら結構伸びて。

旅にリファのヘアアイロン持っていったんですが、電圧が合わず使えず。

(リファのサイトには海外でも使えると書いてあったのを確認したんですが、何かの間違いだった)



荷物は最小限にしていったのに、使えない鉄の棒をずっと持ち運ばなくてはいけなかったわ、ヘアスタイリングはできないわで自分に憤り。

もう髪切りたくてしょうがなかたんです。




美容院の席に着いたら、CLASSYが用意してあった。

今回もアラサー雑誌だわって喜んだのも束の間、あんまり意味なく用意していたらしい。




今回は、ヘアアイロンもいらないくらい短くお願いしました。


髪色は、グリーンとグレーとパープルをミックスしたとか気持ち悪いなと思いましたが、仕上がりは綺麗なアッシュでした。




な、なんかクリスタルジェミーには見えませんよね?

大丈夫ですよね?




そういえば、帰国してようやく能登の震災に寄付ができました。
イギリスやEU圏内は、Yahooから緊急速報などの通知は届くものの、サイトは見ることができないんです。
Yahooは早くから寄付ができたと思いますが、それもできず。



まず赤十字へ。




ピースウィンズも素晴らしい活動をしています。

がんばれ。




メルカリからもポイントで寄付しました。


現地にも行けないぶん、こんなことしかできないですが、頑張ってほしい。