ギリシャ・アテネの滞在はモクシーアテネシティにしました。
日本のモクシーのイメージって、ウェーイな感じですけど。
チェックインはバーでってのもユニークですけど。
 
アテネのモクシーは、日本と比較すると全然違って快適に滞在できたので
結構コスパよいと思いました。
 
場所がオモノイア広場という大きなロータリーがある場所で、
外観はとても上品で周囲の雰囲気に合ってました。
何かと中心になるシンタグマ広場までまっすぐ歩いて15分くらい。
距離はあるけれど直線なのでわかりやすいです。
地下鉄もホテル目の前なので利用しようとすればできます。

 

ホテルは結構新しい。
いつ開業したのかとおもって調べたら2022年。
ついこの前です。
そして、こんな一等地に、以前は何があったんだろうと調べたら、
市の裁判所をリノベーションした?らしいです。

 

 

こういったミーティングやワーキングスペースがあります。

けれど、部屋もかなり広かったので利用せず。

 

PCとプリンターを使いたかったらこちらへ。

 

 

さほどデコデコとインスタ映えを意識しているわけでもなく、
それはよかったです。
 

 

 

そういえばジムもありました。結構広いジム。
でも誰もいなかった。
というか、ギリシャで走ってる人を全くみかけなかった。。

 

 

 
今回は朝食からレポ。
朝食は、プラチナ以上だったらギフトとして選択できます。
私は宿泊プランに朝食がついていたので、ギフトはポイントをいただきました。
 
朝食はブッフェですとのこと。
私は日本のモクシーは大阪2軒、京都が1軒利用したことがあります。
確か、場所によってブッフェだったりじゃなかったりなのですが、ここはブッフェ形式。

 

 

ブッフェのスタートがヨーグルトセクションというのは、やっぱりギリシャはヨーグルトなのか?
というのは私だけが思ってることかしら。

 

 

脂肪分あり、50%脂肪分、ノンファットの3種類。
私はフルファットしか食べなかったのですが、ノンファットのギリシャヨーグルトって
日本にありましたっけ??

 

 

こちらはデザートヨーグルト。
下のほうはアプリコットのコンフィチュールで、上がヨーグルトなんですけど
もう超たっぷたぷのぎゅっとしたおいしいギリシャヨーグルト。
この食感は新感覚というか、これがギリシャヨーグルトなんですよね?

 

 

フルーツ。
キウイがあるのが珍しい。
カットもちょっと不思議。

 

 

ざくざくのりんごはヨーグルトトッピング用としたり。

 

 

 

ギリシャやトルコはやっぱり乳製品ですよね。

ヨーグルトのセクションのとなりはチーズでした。

やっぱりチーズおいしい。他の国のチーズと味わいも違うんですよね。

 

ホットミールのセクション。
こちらもいろいろありました。
定番のソーセージやベーコン、ポテト、トマト、スクランブルエッグなど。

 

 

それから、チーズ濃厚たっぷりなピザとか、キッシュとかも。

 

 

シリアル。

それから、サラダという感じのはないのですが、きゅうり、とまと、オリーブがありました。

 

 

パンのコーナーは、ハード系からソフトまで。

 

 

モクシーでよくみるドーナツやシナモンレーズンデニッシュ。

 

 

この、プレッツェルのおおきいのはKOULOURI?
もっちりしていて、ごまがほんのりあまくておいしい。
大きくて食べられなぁいって最初は思ったけど全部いけた。

 

 

シナモンブレッド。

 

 

よくわからないけどクリスマス限定デニッシュ?

 

パウンドケーキ。

 

 

読めない。

食べたけど、何だったか忘れた。

なんのパンかご存じの方教えてください。

 

オレンジジュースっぽいけど、なんかもっと濃厚な味がしました。
このおばさんのレシピでつくったというギリシャ産フルーツ100%のジュースだそう。
 

 

 

朝からパワフル。
 

 

 
やっぱり、このギリシャヨーグルトは日本に帰っても食べたいです。
どうやったらあんなぎゅっとした感じになるんだろう。
水きりを何日したらあんなになるんだろう。
聞けばよかった。

 

 

 
次は快適だった部屋レポします。
 
とりあえず、まだ日本には帰国してなくて今ごろ空の上です。