母が家に帰ってきてから、チェックが厳しいです。

厳しいというか、他人が言わない率直な意見なので、ありがたいです。

でも、ちょっとズキんとします。

 

退院後、久しぶりに眼鏡(老眼鏡)をかけた母。

入院中は眼鏡なしだったので、視界がボヤっとしていたみたいです。

なもので、眼鏡をかけたら「はっきりみえる!」と笑顔。

 

その笑顔のまま、私の顔をじーっとみて

「目の下、たるんでるーーー!」

と爆笑する母。

 

きっつー。

 

実は、母は美容外科でたるみをとる手術をしています。

あれ、いつだったかな。20年以上前です。

ですから、娘の私の目の下のたるみ、気になるんでしょうね。

わたくし本人もうすうす気づいていたものの、手立てがなくて放置していたことですから傷つきました。

 

で、ネットでいろいろ調べました。

メスを使うのは最終手段として、まずは化粧品でなんとならないか。

 

そこでたどり着いたのが、ゲランのオーキデアンペリアルザコンセントレートアイクリーム。

ながっ!ながながっ!!

 

20mlで41,800円。

たかっ!!

 

”サイエンスの力で若さを蘇らせます。”

 

なるほど。

 

ということで、ゲランの店舗に出向きました。

BAさんにいろいろ聞いてみたところ、「お値段はしますけれど、即効性があります」と。

リピーターさんが多いらしい。

 

そこで、このアイクリームも右側だけにつけていただきました。

私は普段はこっくりとしたテクスチャーのアイクリームを使っているのですが、このゲランのオーキデアンぺリアルはさらっとしていて美容液みたい。

これで本当に?と心配になる感じ。

 

これをつけてもらって、気になる目の下をマッサージしてもらいました。

そしたらすごいの。コリコリコリって。

「すごくこってますね。。。」

これまたBAさんがお上手にマッサージしてくれて。

 

少しして鏡を見ると。

右と左で目周りが全然違う。

左側は疲れた顔をしているのに、右側は明るい顔。

え?たった数分でこうも変わるのでしょうか??

 

「そうなんで、このアイクリームはここまで即効で効くのでわかりやすいですよね。」

すごい。気に入った。

でもお値段は気に入らない。

なので購入は様子見。

 

 

 
ちょうどいいマッサージローラーがあった(ラピデムの美容クリームについていた)ので、
クリームを塗ったあとに目の周りのマッサージをこれでマッサージ。
すると、コリコリコリ―って、こってるところにピンポイントでできてる。
面白いほどコリコリしてるんですけど。
とりあえず両方で1分くらいマッサージ。
 
数日後。
母に
「ねぇ、見てよ。」
と私の顔をじっくりみてもらったら、
「あら、たるんでないね。え?なにやったの??」
と。
 
そうなんです。たるみがうすくなってきました。
マッサージするだけでも効果があるみたいです。
ひとまず、これで続けてみようかな。。
また次に「たるみ、でてきたわよ」と言われたらゲラン、検討します。