朝、会社のデスクで仕事をしていると、

まもなく、なんか臭うんです。


それが結構な強烈な臭いで。

この匂いがすると

「あ、9時だ。」

ってわかるようになってしまいました。


その臭いは、私の後ろの席の男性が出社すると臭うんで、確定です。


で、この臭いはなんと説明したらいいんでしょうか。


加齢臭とはこのことなの??


なんか、そのスーツ着て布団に寝てそのまま会社来ましたか?

って臭い。


で、私は

「家族は?奥さんは?臭わないの??」


家族は誰も教えてあげないのか、わからないのか。

家族全員この匂いなのか。


わからん。


この男性、私とさほど年齢は変わらず。

いつも明るいし、話せば楽しいいい人なんですが。


なので、朝は口で息してる。