THREEから初の香水(トワレ)が発売されたということで。

 

これ、天然エッセンシャルオイルのトワレ、なんですね。

THREEエッセンシャルセンツ

 

合成香料不使用で天然の精油でつくられたトワレ、

というコンセプトはTHREEっぽいな、と。

 

5種類の香り。

花、樹、石、果実、種。

 

天然精油で作られた、というとファーストインプレッションは私は「花」。

でも、花は特に印象に残る香りではなく。

 

一番よかった香りは「石」でした。

レモン、ゆずがトップ、ロザリーナ、ゼラニウムがミドル、

フランキンセンス、パチュリがボトム。

・・・想像できない香りですよね。

 

細いボトルにはいっていて持ち運びができるサイズ。

9mlで5060円~5390円。

 

え??

たか。

 

私、このまえSHUGYOKUのトワレのこと、ブログに書きましたよね。

巨匠、齋藤薫もレコメンド

 

香りが花の香りがメインになっていて、女性らしい香りです。
THREEのはどちらかというとユニセックスで、花の香りでも中性的。

 

で、お値段なんですけど。

SHUGYOKUの天然エッセンシャルオイルのトワレは30ml 11000円。

THREEのは約1.5倍も高い。。

 

天然エッセンシャルオイルのトワレというのが市場にあまりなくて、

合成香料の香水がほとんどという現状なので、原料コストが高いのは理解できます。

 

・・・というか、SHUGYOKUのトワレ、安すぎないかっていう話。

 

SHUGYKUのコスメ全体的に、こだわってる原料なのに、お値段が高くないというのが

マニア受けしている原因らしい。

 

そういう細かいところがよくわからなかったんですが、改めてTHREEのトワレと比較してみて

なるほどね~、なんて思いました。