海外に行くと、必ず、必ず立ち寄るのがMassimo Duttiのショップです。

 
シンプルで飽きのこないデザインで落ち着いている
でも少しのトレンドがミックスされていて、古くない、
 
・・なんですけれど、ユーロが高くて全く買えません。
円安めー。
 
それから、サイズ感がやっぱりヨーロッパ寄りなようで、XSサイズになってしまいます。
それでもアジアではXSが売れ筋なのか、これほしい!というものはXSだけ売れている。
 
ボトムスはお直しが必要な丈が多いし。
フルレングスのは買えない。
 
 
ただ、ZARAがMassimo Duttiにだいぶ寄ってきたように思います。
これ、今シーズンのZARA↓
 
このテイストなら全然ZARAでいいです、
って感じ。
Massimoの生地もいうほどよくないし。
 
世界統一価格のZARAですけど、日本で買うのが一番安い。
 
昔のZARAは、こういうの、多かったですよね↓

 

一体だれが着るんですかっていうやつ。

 

インディテックスってCEOが昨年あたりに変わったんですよね。

その影響もあるんでしょうかね。

「こんなのつくっても売れんじゃろー」

という余計なものは作らないようにしたとか。

 

最新の財務報告書をチェックしてみたんですけど、各ブランド毎の売上データがなかった(気がする)のでなんとも言えないけど、マッシモの店っていつ行ってもお客さんいないすよねー。

 



なぜこんな猫背