今となってはユニクロコラボが激減してしまっていたところ、ユニクロC登場です。

ユニクロUは終わりました。ウソです。

 

 

男女兼用のアイテムが増える中、私は女性らしさのあるアイテムが好きです。

今回のユニクロCは、男性でも「いいな」というデザインがあるらしいのですが、

もう全くもって女性用に仕上がってると、MBさんが言ってます↓
 

 

あ、だからフェミニンに仕上がってるんだ、というディテールについて説明しているので

参考になりました。

 

デザイナーは、以下のアイテムを推していました。↓

 

ただ、デザイナー視点と購入者視点ではちょっと違うところもあり。

トレンチコートが自慢だとデザイナーが言っても、うーんこれー、そうかなー、みたいな。

デザイナーがイギリス人だからかわからないけれど、トラディショナル寄りかなというところが

ちょっと私の手持ちのアイテムとは合わないなみたいなところがあり。

 

まぁ、いろいろうるさい。私が。

 

買ってみたものの、やっぱり6万円になってしまいました。

いや、定価のをこんだけ買って6万円ていうのは逆にすごいだろう。

 

事前に欲しいなと思っていたアイテムがことごとく「違う、思ってたのと違う。」

という感じで、選びませんでした。

 

たとえばこのカナリアイエローのような色が素敵と思ったんですけどね。

ユニクロの色の出方というのは、いまいち信じてなくって、

未だに黒グレー白を基本的に選んでいますので、ちょっと疑問をもちながら実物を見たんですけど、

やっぱり違いました。

色は綺麗に出てるんですけれど、素材の粗悪さが逆にでてしまうという。

子供っぽい黄色。





ね、わかります?


こっちがよくなるとこっちが悪くなるみたいな感じでした。

よくいうよ、ってユニクロに怒られそうだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブーツはとても人気でしたね。
皆さん、ブーツ、ブーツ、ローファー、ローファーって手に持ってました。
でも、うーん合皮感たっぷりでてるよねーっていう感じでした。私には。
 
洋服がチープでも靴やバッグなどのその他アイテムをしっかりすれば
全体のバランスが整いますよね。
このブーツとか履くと、全体チープになるんじゃないかと心配になりました。
若い人はいいんじゃないでしょうか。

 

ソフトニットハイネックセーター

ニットには定評があるデザイナーと聞いてましたが、確かに素敵なデザインでした。
シンプルですけれど、細かなところで女性らしさが表現されています。
丈感もよくて、ボトムスは遊べそうです。
 
ただ、これはイエローを買おうと思ってたんですけどね。

3990円というお値段は恐ろしく安いですけど、素材がそれなりで。

素材の悪さを軽減できる色がネイビーだったのですが、白もほしかったので2色買い。

 

私はSを購入しました。

Mだとオーバーサイズ気味だった感じで、私はもう少しきちっと着たかったので。

 

このニットとセットアップのように着るとすると、この色かなと。

最初は、トップスのニットもスカートもイエローにして白石麻衣のスタイリングがいいなと
思ったんですけど、この色でも十分いいかなと。
全体がブラックで、裾のほうがネイビーのグラデになっているのが、やりすぎない適度な感じでよいと思いました。
お次はカシミア(カシミヤ)。

100%カシミヤというのがリッチな感じ。

ただ、カシミヤといってもピンキリですからアレなんですけれど、

とは言っても着心地はふんわりしていてとてもいいです。

 

また、このピンク、写真は全然色が悪いんですけれど、ベビーピンクのような色で、

この色は許容範囲でいいのではないかと思って。

他の黒とかは無難だけれど、カシミヤのよさがあまりでないかなと思いまして。

ノースリーブとカーディガンでセットで購入。

 

 

 

 

 

 

次はコーデュロイのセットアップ。

最初はキャメル色がいいなと思っていたんです。
でも試着してみると、素材の悪さが目立つなと思うのと、上下キャメルだと
やり過ぎ感がでるなと。オフィスにこれはどうかなっていう感じ。
なので黒へ変更。
そうしたら、みちがるほどよく見えました。
 
適度な光沢とかっこいいのに女性らしさがでていて、ワイドパンツなのもトレンドな感じ。
かっこよく着たかったので、ジャケットはSにしました。

 

ニットワンピ。

これは全然期待していませんでした。
というか、買うつもりがなかったんですけれど。
シルエットがとても素敵で、女性らしいですねー!
っていう感じです。
厚みがあるニット生地なのい女性らしいしなやかさのあるのがいいなと。
 
ウエストのブラウジングができるあたりとか、袖裾のふんわりしたところとか、
スカートのラインが大人の女性らしいです。
 

 

色がベージュとグレーと3色展開なんですけど、黒以外は素材の悪さが出ているなという感じ。
 

 

 

次はボアフリース。

このロング丈、待ってましたーっていう感じです。

しかもスタンドカラーになっているのでかっこいい。

そして軽い。

内側がゴムで絞れるので、女性らしいラインがでます。

 

こちらも、キャメル色はちょっと素材の悪さがでてたので黒に。

サイズはSにしました。

Mだとややオーバーサイズ気味。厚みのあるニットをインナーに着れる感じ。

 

 

 
ウールのキャップ。
これは、デザイナーが推しというのがわかります。
ステッチがないっていうんですか、つるんとしてるんですよね。
なのにかっこよく仕上がってます。
これも黒にしようかと思ったんですが、素材のよさがでてるのがキャメルだったので
こちらの色に。黒もほしい。

 

 

 

あとはラップワンピースも欲しいとおもったけど、ごはん食べたあとに
お腹ぽっこりしそうだからやめときました。

 

 

今回は各アイテムおひとり様1点のみという制限があったので、多くの人が手に取ることができるのではないかと思います。

アイテムによってはお値下げする可能性は大ですので、そのときまで待つのもよいかと思います。