バンコクで乗り継ぎのため休憩です。


バンコクの空港はとても充実しています。

免税ショップは、さほど安くはないけど日本未入荷品をみたり、ラウンジが沢山あるのも特徴。

12種類くらいラウンジあるんでしたっけ。


このまえ楽天プレミアムから入会したプライオリティパスが最高に使えます。

これで、スタアラ・ワンワールドの垣根を越えたラウンジ遊びができる。



トルコ航空。


私は今回ワンワールド系のエアライン。

トルコ航空はスタアラですから利用できませんが、プライオリティパスで利用できます。

素敵すぎるプライオリティパス。



なんと肩マッサージ15分無料。

わたし、空港の外にあるマッサージに行こうかなと考えてたんですが、両替も面倒だなと思っていたところ。

上手な人でした!


そして新しいラウンジ"coral"

このラブリーなラウンジよ!

まるでガールズパーティー。



日本はラウンジ利用って断然男性ですから、この発想はないですよね。



ネスレのマシンに、ラベンダーラテなんてガーリーなドリンクありましたが、これ絶対マズいの想像つく。トイレの消臭剤みたいな、ね…。




そしてなんとここも肩マッサージが15分無料。

マッサージルームを利用すれば有償ですが、自分の椅子の場所だったら無料。違いがわからない。




しかし、ラウンジ巡りをしてもお食事は全くできないくらいお腹が空かない。

3万歩くらい歩いたんですけど。


で、ラウンジ巡りしてたら時間があっという間でした。