ここ1年くらいなんですけど、仕事でMZ世代向けの企画を考えています。

 

自分に子供もいなければ、まわりの環境はどっぷり大人。

というか、もう墓場に足をつっこみ初めてストレッチでもしてるような人間ばかりです。

 

そんな私が、若い人の気持ちを考えた企画をしてるんです。

彼らの気持ちを理解するのが本当に難しくって

「どうしてそうなるの!?」

ということの連続。

 

私はというと、おそらく普通に死語は多様してますね。

というか、もしかして会話全部が死語で、このブログも死語だらけなのかもしれない。

よく平気で世間の皆様にむけて文章を書いているよなと思うようになりました。

 

ところで、MZ世代に支持されているアーティストの話を得意先と電話で話してました。

よくTVCMでタイアップされている、"Aimer"の話題に触れました。

 

私「アイマーってすごいですよね、タイアップとかテーマソングの嵐じゃないですか。」

得意先さん「アイマ? アベマ? え、なんですか?」

私「え、アイマーですよアイマー。」

得意先さん「あ、アイマーですよね。。。。。。。。」

 

私、得意げに会話を続ける。

アベマ?んなわけないじゃん。

 

翌日、別の得意先の人としてました。得意先さんはまさにZ世代の女性です。

得意先さん「エメの件ですけどね。」

私「え、えめ??」

得意先さん「はい、エメ。」

私「あぁ、エメね。。。。」

 

エメ??

なにそれ。

会話しながらググる(→これもおそらく死語)。

 

えー!

 

Aimerってエメって読むのーーーーーーー。

 

恥ずかしい。

 

前日の得意先さんとの会話、取り消したい。

得意先さん、あわせてくれた。

 

 

ほんと、なんでAimerって書いてエメなんだよ。

と、今度はAimerに文句を言い始める私。

 

もう、この先が思いやられるな。

 

 

追記:今日から約2か月間、ブログの更新頻度がぐっと下がります。

   やらなきゃいけないお勉強がありますのでどうぞご了承ください。