トルコって世界3位の観光市場らしいです。

 

確かにイスタンブールは世界各国の観光客でいっぱいでした。

でも日本人観光客は少なかったです。

 

一因として、先日のトルコの大地震が挙げられるのではないかと。

そんな被災している国に行っていいのかとか。

 

 

私は出発前に寄付をしました。

(ブログに書いたよ)

ちょっと気が引けるので。

 

でも、トルコを旅していて、地震のことはだーれも言ってなかった。

大丈夫です!

トルコは全然訪れても大丈夫な国です。

むしろ、観光で行ってあげないと生計を立てられません。

 

今年はトルコ共和国建国100周年

来年は2024年には日トルコ外交関係樹立100周年。

めでたいです。

 

インスタリールに、イスタンブール48時間でできることを動画にしました。

ゆっくりしても3日間あれば大丈夫。あとはカッパドキアなどの観光地へどうぞ~。