わたし、夏になると食べたいものがあるんです。

スーパーやコンビニでそれをみかけて

「買いたい。食べたい。」

と思っても、このことが↓トラウマで食べるのを我慢しています。

 

 

2021年1月に卵巣摘出の開腹手術をしたことによる合併症で、

腸閉塞で再入院しました。

 

腸閉塞、知ってます?

めっちゃくちゃ痛いんです。

腸に食べ物がつっかかって流れないみたいな、そんな感じなんですけど。

子供産んだ経験がないんですけど、どっちが痛いですかね。

にっくき腸閉塞め。

1週間くらいで退院。

翌月のとある日、新たまねぎを食べたら再び腸閉塞に↓

食物繊維の摂り過ぎがダメなんですね。

健康なときと同じくらい食べてたら、すぐに胃が痛くなって七転八倒→入院です。

 

入院の何があれかって、お風呂に入れないことですね。

あと点滴が邪魔ということ。点滴は天敵だとよく言ってました。

あと、3回目の入院は月またぎになってしまって保険が満額下りずに損しました。

 

 

そして忘れたころも昨年3月。

食事は比較的なんでもいけるようになっています。

 

で、とあるものを昼に食べました。

それでそのあとシャングリラホテル東京にチェックイン。

それから夜、寝汗とかでて、もうだめーーー、つらいーーーー!

って1人で叫んでました。↓

でも、腸閉塞も3回目となると、予兆から対策までわかってまして。

予兆「あ、なんかアレ、きそう。なんかお腹が変」っていう感じ。

それが数時間後に爆発するんです。

 

でも、その辛い夜を乗り越えれば翌朝は回復するというのはわかってるので、

もう冷や汗たらたら、天井を「あ゛ー」って言いながらぐったり。

そうすると、入院しなくてもいいと。

 

で、何を食べたら3回目の腸閉塞になったか。

何をガマンしているのかというと、これ↓

 

 

 

糖質0麺。

これが食べたい。

 

昨年の腸閉塞は、こんにゃく麺を食べました。

カロリーをとりたくなくて、こんにゃく麺を食べたんです。

そしたらアウトでした。

こんにゃく、ダメなんですよね。。。

 

食物繊維が豊富の普通じゃない麺。

でも、さっぱりしておいしいんですよね。

カロリーも気にしなくていいし。

 

でも。。。。

とうとう。。。。

 

今日のお昼に食べてしまいました!!

だって、おいしそうなんですものーーー。

 

 

・・すでにお腹が「ぐるぐる。。。」と妙に鳴っていますが。

もし腸閉塞になったとしたら今夜はブログ更新していないと思います。

 

当時の私の食べ物リスト↓