飽きもせず迷いもせず使い続けているのはケラスターゼのオレオリラックス。

 

このオイルで髪がパサつきません!

ということですが、一応翌日朝はパサついてます。

それでも、使い心地(べとっとしないとか、髪馴染みがいい)がいいので使ってます。

 

ほんと、浮気もせずに使ってるんですけど、いつくらいからかな。

アマゾン履歴をチェック。

 

なんと、履歴のあるだけでも15年前から。

4か月に1回の割合で購入してます。

この頃は3000円弱で購入していました。

 

 

しかし、15年の間にジワジワと値段が上がってます。

今は4000円前後でしょうか。

 

 

 

もうそろそろ買わなきゃというところですが、

いい加減、この15年で性能がいいのがでてるでしょう、

それから2000円くらいで買いたいな。

と思い、アマゾンを調べてみました。

 

ランキング上位のヨル。

 

ちょっとオイリーなのかもしれないのかな。

というのと、アラフォー用じゃなくてもうちょっと髪の毛が健康な若い人用なのかなとか。

 

続いてナプラ。

 

価格はケラスターゼより若干お買い得なので、あとは使い心地とかがどうなのか。

 

これはどうなんだろう。エイトザタラソというの。


お値段は1500円程度ですが、量が100mlなのでユニット換算するとナプラより若干安いくらい。

 

ユニットプライス比較

・ケラスターゼ(\4,150 125ml) \33.2

・ナプラ(\3,700 150ml )  \24.6

・エイトザタラソ(\1,540 100ml) \15.4

 

ナプラかなぁー。んー。

ただのお買い物で悩んでるのをブログに書いている。


面白い記事見つけた。まさに。

ナプラvsミルボンvs(ケラスターゼ)