もうゴールデンウィーク直前ですねー。
今年も早いな、もう5月。
 
旅は計画しているときが一番幸せだと思うのは私だけでしょうか。
もちろん、旅行中も、旅行後もいいんですけど、私は旅行前が一番いいです。
 
再来月の仕事のスケジュールを組んでたら、長期休暇をとらなくちゃいけないことになっていて。
大変、これは休みをとらなきゃって😇
とりあえず飛行機を発券しました。
 
ところで、羽田空港離発着の飛行機がコロナ前に戻りつつあるように思います。
そこでフライト状況をみてみると、超早朝便が台北行き2便続くんですよね。
しかも、どちらもLCC。

 
 
LCCだからこそ超早朝なのかもしれませんけれど、
「チェックインは2時間前にお願いします」
ということだと、めちゃ早じゃまいか。
 
その時間にタクシーを使うのもバカらしいし。
だからといって国内線ターミナルのファーストキャビン(カプセル)やホテルに普通に泊まったら
LCCのコスト抑の意味がない。

 

そういうときはどうするのがいいのかなぁー。

と考えていたところ、こんなのをみつけました↓

 

平和島温泉

平和島にあるスパ銭が、羽田から送迎バスをつけてくれるんですって。

 

たまたま見つけたんですが、先週くらいから運営がはじまったばかりみたいです。

温泉でゆっくりしてから送迎バスで羽田へ。

その逆に、遅いフライトで帰ってきたあとに、送迎バスで温泉へ。

 

バス送迎つき、館内いろいろセットで合計4500円って、

私なら全然アリです。

 

ファーストキャビンが6000円ですが、所詮カプセルホテル。

10年前に泊まりました。↓

 

で、平和島温泉ってなんだっけ?って思ったら、平和島クアハウスのことだったんですね。

で、平和島クアハウスって、とっくの昔になくなってたんですねwwww

大田区タイムズで平和島温泉をみてみたら、リニューアルされていてよさそう。

アウフグースもあるらしい。

普段は交通の便が悪くて行きにくいですけど、送迎バスがあるならいいなと思いました。

 

自分への備忘録がてら、書いておきました。