クアラルンプール国際空港のエアラインラウンジ。

今回はマレーシア航空を利用しましたのでマレーシア航空のラウンジ"ゴールデンラウンジ"です。

ワンワールドなのでJALの方も利用可能です。


日本の空港にはないゴールデンラウンジ。

しかもマレーシア航空の本拠地クアラルンプールです。



ピントがあってなくてすいません。

ラウンジ内はかなり広く、天井も高めなので開放感がありました。




仮眠室やプレイルーム(祈りの部屋)など充実。

シャワールームはトイレの中という珍しい設計。

おそらく何か理由があるんでしょう。


トランジットなどの方はシャワーはありがたいですよね。



アルコールは、別にバーのような部屋でオーダーできます。

今回の滞在中、お酒はセルフではなくいつもスタッフにお願いしていました。

お酒がNGの国ですからこれも理由があるのかな。


ちなみに私はプロセッコをお願いしました。

飲んでみたら酷く不味かったです。



かわいいマレーシア料理のキッチンスタイルのセクション。



ヌードルバーでした。


この日はイポーという土地の名物料理、イポーホーハン?というもちっとした麺の提供。





オーダーしてから調理してくれます。


こちらはセルフのセクション。

パン類。


ホットミールは、

クリーミーパンプキンスープ

マメのホワイトシチュー

ビーフシチュー

カイランという青菜のオイスター炒め

アルフレドパスタ

ナシミニャックという炒めご飯

アヤムマサクメラというスパイシーなチキン


8種類です。

ローカルフードもいただけるのが嬉しいです。


お粥のコーナー。



サラダ。

スティックのカットはダイナミックな厚みです。

あと、パセリみたいなレタス。



コーヒー、紅茶類もセルフではなくオーダー。

缶ソーダやソフトドリンクはセルフ。



ソフトドリンク。


フルーツやヨーグルト。



パンナコッタにチーズケーキ。

色、すごいけど。



こちらもケーキ。

一口サイズ。

色がありえない色のスイーツが結構あるマレーシアですが、味は意外に美味しいです。



十分なフードのバリエーション。




いただいてみました。

うーん。

スイーツは美味しい。

でも、他はあまり。。

私の口にはあいませんでした。

デコレーションや演出はよいものの…。


以上、マレーシア航空のゴールデンラウンジレポでした。