インド・ゴア滞在記を急ぎますっ。

だらだらしないっ。

 

ゴアはインド西部にあって、アラビア海に面してます。

インドのハワイと言われてます。

ヨーロッパの方が訪れる場所で国際的にも人気の地域です。

 

海岸にいくと、こんな感じで欧風のw ビーチハウスなどがあります。

私が滞在したのはサウスゴアなので、結構落ち着いてるようです。

ビーチも穏やかで大人の避暑地的な。

ノースゴアに行くと、祭りだワッショイ状態で、夜はクラブでDJとかって感じらしい。

 

 

私も、ゴアって”ヒッピーの聖地”ってよく聞いていたので、まさかこんなに

いい場所だとは思いませんでした。

 

海の綺麗さは東南アジアのビーチ(フィリピンとかタイとか)のほうが断然綺麗かと。

あ、インドの子って裸で泳ぐのね。キッズヌーディストでした。(いや、稀だろう)
 

 

まぁインドは牛がいます。

でも、ゴアには道で牛をみかけたことは殆どなくて、ちょっとインドっぽくないです。

こういうふうに、草があるところで牛をみかけるほうが安心します。

小さく白く見えるのはアヒルです。

 

フェアフィールドベノーリムは、開業したばかり。

真夜中に到着したのですが、外観のライトアップがとっても素敵で、まるでフェアフィールドに見えませんでした

ほら、フェアフィールドっていったら質素&簡素っていうかミニマムっていうかですから。

 

 

 

天井が高くて、吹き抜けになっているロビー。

ドアはないです。

真夜中だからフロントには誰もいないだろうと思っていたら、

すごいですね、待ち構えてましたw

事前にチェックイン時間が超遅い旨を伝えていたからでしょうか。

 

そうそう、それから、ここのホテルでは入り口に手荷物検査とX線検査があります。

あんまり意味なさそうですけれど。

あるホテルとないホテルがあるので、規則ではなさそうです。

 

フロント近くには、トロピカルジュースとフルーツ入りの水が用意されていて

やることがオシャレでいいぞ。

 

リゾートスタイルのフェアフィールドでした。

google mapでのレビュー評価が4.7ポイントとかなり高評価だったのですが、その意味がわかりました。

ファミリータイプですけれど、シェラトンのように巨大ではなくこじんまりとしていて、穏やかです。

プールの水にも虫とか葉っぱも浮いてなく、おそらく定期的にとってる人がいるんでしょう。

 

全然アリだなって思いました。

 

 

 

 

 

そうそう、無料で自転車レンタルがありました。
このタイプはロングスカートだとアレなんですよね。

 

 

ピクニックセットのレンタルもありました。
ビーチでお食事、いいですよね。
こんなにアイデアたっぷりなんですよね、驚きです。

 

 

ホテルのちょっと奥ばったところに、こういう椅子とテーブルがあるのは、

おそらくスタッフ用かと思うのですが、このゆるい感じも好き。

 

インドのチェスだとかなんかってのがありました。

 

 

インスタスポットかしら。

ちょっと編集が必要かもしれない。

 

 

部屋はこんな感じ。

サイズは20㎡くらいだというので、土地が有り余るインドにしては小さいかなと。

一番安い部屋だとこのサイズで、デラックスだと30㎡くらいらしいです。

1人だからこのサイズでも問題ないですが、ファミリーだったら小さいかなぁ。

 

パティオつきの部屋だったので、部屋の小ささは感じませんでした。

 

 

目の前が何も見えないパティオでびっくりしましたけど。

 

 

 

小さめサイズのデスクと、テレビまわり。

このフェアフィールド、リゾートタイプですけれどコンベンションも頻繁に開催されるようで、

ビジネスで利用される方も結構いるようです。

もしかしたら、そういう人のためのホテルだったのかもしれない。

 

 

 

デスクには、ナッツ類やスイーツ。

そして直筆メッセージでお出迎え。

 

 

あとからフルーツも届きました。

すでにカットされて持ってきてもらえるのは嬉しいです。

 

その後、ウェルカムドリンクですって白ワインももってきてくれたんです。

サービスしすぎでは。

 

 

冷蔵庫は空ですが、お水が冷やされていました。

 

 

お水がたっぷりあるのは嬉しいんですけど、ありすぎでは。

(結局滞在中に全部飲んだ私も私ですが)

 

紅茶やスティックコーヒー。

紅茶がgoodwinって書いてあります。初めてみたけどかわいいパッケージ。

 

クローゼットはしっかりとセキュリティボックスもありますし、なんとスリッパも。

やや薄いけれど、あるのとないのとでは大違いです。

 

バスルームはシンプルです。

でも、部屋が見えるガラス窓を採用しているので窮屈さがないんですよね。

 

 

鏡はこういうタイプ。

小さいながら、工夫されていました。

 

 

ここにもお水が。

あとは、簡単なアメニティ。

歯磨きも髭剃りもコームもあるし、全く問題ないですね。

 

 

シャワールーム。

床がウッディで、これが結構よかったんですけど写真撮ってなかったわ。

 

 

 

 

シャワールームのボディウォッシュとボディローション。

あれ?

ボディローション??

シャンプーじゃなかったの?

今知ったわw

 

スクイーズタイプでちょっと力いります。

イグニスって聞いたことあるなって思ったのと、ファイブエレメンツはデリーで泊ったホテルもこのアメニティブランドだったです。

 

ベルガモットとティーツリーのナチュラルな香りでした。

いやー、私ったら、シャンプーじゃなかったの。。

 

チェックアウトの準備を部屋でしていたら、ドアをノックされて。
なんだろう、ハウスキーピングかなって思ったら、
「これを思い出にどうぞ!」って、スタッフの方がわざわざ持ってきてくださいました。
 
フェアフィールドって書いた船の置物。
嬉しいですよね。これでゴアを思い出してくださいって持ってきてるのが。
 
このホテル、ここまで読んでいただけたらわかる通りサービスが非常にいい。
チェックアウトのときも、タクシーがなかなかこない私のことを心配して段取りしてくれたり、
フェアフィールドブランドを知ってる人ならきっと驚く気遣いたっぷりのホテルでした。
 
もし近くにあるならまた泊まりたいです。
しばらくは、この船の置物を眺める日々ですけれど。