先月クリスマス直前に滞在した、ホーチミンのvinpearlランドマーク81ラグジュアリーコレクション

 

ベトナムにはVinpearlと冠のつくホテルやリゾートが多いのですが、どうやらベトナム最大の財閥グループが運営しているらしいです。

このグループのホテルは、どこも泊まってみたいと思うところが多く、また、ベトナムは意外にも私に合ってるような気がします。(食事とか。)

なので、今度はベトナムのリゾートにも行きたいなと思っているところです。


 

このホテルの概要はこちら↓



レストランでの朝食ブッフェはコチラ↓

 

今回は、ラウンジでのカクテルタイムのレポです。

マリオットのプラチナ以上ですと、クラブラウンジがあるホテルは無料で利用できます。

北米のマリオット系ホテルのクラブラウンジが未だにクローズしている(おそらくコスト面)中、

アジアのホテルはもうかなりのクラブラウンジが普通営業になりました。

 

このヴィンパールランドマーク81は、11月くらいにクラブラウンジが解禁になったとか。

このラウンジレポを日本語でしている人は検索しても全然ヒットしません。

 

 

 

クラブラウンジのフロア。

ここでチェックインはしなかったです。

チェックアウトはここでしましたけど。

というか、スタッフがここに座っているところは殆ど見なかったです。

 


かなりの席数が用意されています。

が、開業したてでまだ知られていないのか、ほんとにここで会うゲストは少なかったです。

いいですよね。

日本のマリオット系列のホテル、いま激込み中ですよね。

 

 

窓際の半個室のような席でカクテル。

マティーニをつくってもらいました。

 

 

ドリンクメニューの一部。

 

 

これは日中に来てドリンクを作ってもらいました。

 

 

 

階下のビルやマンションが小さくみえるくらい、高層階です。

 

 

 


またカクテルを作ってもらいました。

ラウンジでカクテルを作ってもらえるのっていいですよね。

日本だと、アルコールがテーブルにずらっとあって、ほれどうぞって感じですが、

こちらのラウンジはアルコール類はドリンクメニューをみて、それでお願いします。

 

いろいろありましたけど、スパークリングワインはこの日はなかったです。

あと、ワインはチリ産のハウスワインでしたのでやめときました。

おそらくベトナムは輸入ワインがちょっと高いですね。

日本でも定番のイエローテイルとかそんなハウスワインもスーパーで1500円とかだったので

ベトナムではワインよりカクテルのほうが充実したカクテルタイムになるかと思いました。

 


シグネチャーカクテルとか、いろいろあるんです。

 

 


リクエストにも応えてくれたりして、いろんなカクテルをいただきました。


 

 


これはバインミー。

バケットがチャコールなの、かわいいですよね。

具材との色のコントラストがいい。

 


すごい飲んでますけど、2日分です。

ドリンクメニューは豊富ですし、フードも日によって変えてくれてました。


 

 


スイーツもすごいんです。

見た目 アジアのケーキだぞ!! って感じですけど、ベトナムはさすがにケーキ、パンが美味しい。

日本の美味しいスイーツと遜色ないです。

 


クリスマス仕様のスイーツが沢山。


 

 

 

映え意識したスイーツも。

これも、なんかプニュっとした面白い食感のスイーツで味もすごくおいしかったです。

 


すごい色ですけどね、Z世代はすんなり受け入れそうです。

 


これもすごいザベトナムです!!みたいなフルーツタルトですが、味は本当に美味しい。

 

 


これ今見てるだけでまた行きたくなってきた。

っていうくらいクオリティ高いです、このラウンジ。

 

 


スイーツだけでお腹がいっぱい。

 

 

 

ブランマンジェみたいな。

 

スノーマンのマカロンもかわいいし美味しい。

 


普通のフルーツ。

 

 


カット済みのフルーツは、マンゴーもありました。

この、グレープフルーツのでっかいの、これなんでしたっけ。明太子みたいな大きさ。

 

 

ここからやっとフードです。

フードの演出も素敵素敵素敵!!


で、最初から小皿に取り分けてあるのも嬉しい配慮。

 


見た目もいいし、味もおいしい。

 

 


アルコールに相性のいいアペタイザー類ですね。

 

 
 

 

 

フォーのコーナー。

ここでは作ってくれます。

 

 


バインミーも作ってくれます。

 

ベトナムのストリートフードがラウンジでもいただけるのはすごくありがたいです。

 

 


これは日中にいただけるスナック。(ブレッド類)

 

 


アジアの国で、パンのクオリティが間違いないのはほんと嬉しい。

っていうか、米国のそこら辺のパン屋さんよりもおいしいのはさすがフランス仕込み。

 


これも日中からずっと用意されているスナックやナッツクッキー。

 


日中に常備してあるフードはこれくらいですが、まぁ朝食がすごいから日中は殆ど食べる気がでません。

 

 

チーズ類も普通にすっごいおいしい。
タイのラグジュアリー系ホテルのラウンジ(私が昨年滞在したタイの一番よかったアテネホテル)

より全然クオリティが高いと思いました。

 


超高層階だから階下に行くのが面倒なので、ここでこんなに食事ができるのはほんと助かります。

ホテルから出なくても全然遊べる。

 


男性陣も満足の炭水化物。

あ、たしかお子さんはカクテルタイムのラウンジ利用は不可だったかと。


なんか肉団子系も。

 

 


揚げ春巻きも。

ベトナムっぽいフードもそこそこあります。

 

 

 


ビーフの出汁がきいてるフォー。

ベトナム料理って、そんなに食べないんですけどね、日本では。

 

でも、ベトナムでこんなにたくさん食べて飲んだのに、胃がもたれなかったのは、野菜多めで

やさしい味の食事が多かったからか。

アメリカに滞在していたときよりもヘビーな感じが全くせず。

 

 


次はラウンジでの朝食でも書こうかと思います。