ベトナム・ホーチミンのヴィンパールホテルはオートグラフコレクションです。

ベトナム国内のラグジュアリーホテルを運営するヴィンパールホテルグループだそうです。

 

それで、81階建てホテルは東南アジア1の高さだそうです。

世界一が上海に昨年開業したJホテルですね。

 

2019年には出来上がっていたようですが、コロナにはいってしまって、

それで開業が今年9月に延期されたような感じです。


 

空港から車で30分くらい。

近くには電車の駅が建設中なのが見えました。

 

ホーチミンの繁華街から車で10分。

ホーチミンの観光がメインという方にはちょっと面倒な場所ですが、もう観光はいいという人には

このエリア(ビンタン地区)は都市開発エリアでめっためた綺麗です。知ってるベトナムではない。

 

 

 

ホテルのイメージ画像がこれ↑。

でも、雲の上ではありませんw

 

空気が悪いベトナムですが、スモッグで階下が見えないということもなく。

澄んだ青空がいつも綺麗でした。

 

 

階下にはビンコムセンターというモールが直結しています。

1階には敷地面積が大きいユニクロもはいってます。

テナントはまぁまぁでしたが、地下のスーパーが大きし朝から営業してるし、見ごたえがありました。

 

 

1階にはスタバもはいっていいて、その近くにこういう水面の場所があるんですが

なんかコーヒーカップがいっぱい浮いてるーって思ってたら排水管のアレでした。

 


じゃぁ中へはいりましょう。


 

 


ホテルの入り口は小さいです。

虎ノ門のエディションみたいに、「どこ??どこ??」って探す。

あ、これか。。。

残念感はあります。

超高層ビルなのに入り口これか、みたいな。


 

 

館内にクリスマスディスプレイ。

 

 

 

ホテルの各階の案内が館内にはないのが不便でした。

これが一番見やすい。

 

ホテルのレセプションは48階。

 


エレベーターは4機だけ。

 

 

 

ホテルのカードをあてて自分の行きたい階をプッシュする。

と、エレベータの中では何も操作がなく自動で上に行きます。

・・というのは、このまえワイキキのリッツカールトンも同じシステムだった。

 


48階に到着。

エレベーターで約50秒。

 

レセプションは3つあるくらいなのでこじんまりとしています。

が、ゲストもそれほどいない様子で混雑しているところは見えませんでした。

 

 


マカロンとかで作ったクリスマスディスプレイ。

よくできてるけど、どことなく愛嬌があって、アジアを感じる。


 

 


 

 


白いクリスマスディスプレイが多いな。

ここの階はゲスト以外も来ることができるので、多くの観光客がきて写真を撮ってました。


 

 

 

ちなみに47階のジム。

天空のジムですね。。。

 

 

 

私の好きなライフフィットネスでした。

 

 

 

 

隣がアウトドアプール。

バーもついてます。

 

 

 

プールは小さめ。

ビルがゴージャスなだけにプールの小ささが残念でしたね。。。

あと、インフィニティプールっぽく、もっと透明の壁にしてくれたらよかったんですが。。

ということで、ちょっと。

 


そのかわり、私が入り浸っていたのがここ。

サウナとジャグジー。

 

サウナとスチームの両方あって、どっちもアチアチ。

 

 


ロッカー。


 

 

 

ドライはセルフロウリュです。

暑いベトナムでサウナを使う人はいないのか、ずーっと貸し切りでありがとう。

 

 

 

最新の機械のような感じでした。

 

 

 

景色も堪能できるジャグジーはブクブクとマッサージがきくタイプ。

47階なので、自分の部屋のほうが高層階なんですが、コッチ側の景色は部屋から見られないので

楽しむことができました。

 

 


ここはマッサージのAKOYAスパ。

ヴィンパールだけにアコヤか、って。

このスパは先日も書きましたが、かなりお値段がお手頃なのにラグジュアリー感たっぷり。

で、私はチタンメンバーなので20%オフで、これなら街中のスパより全然いいわ、ということで

次回は部屋レポです。