ベトナム・ホーチミンで滞在したヴィンパール81ランドマークオートグラフコレクション

朝食は、ラウンジアクセスがあったのでクラブラウンジでも可能ですが、こちらのレストランのブッフェのほうが断然よかったです。


 

 

 

どうしてもタイと比較したくなりますが、タイはパンが美味しくないなぁという印象でした。

 

でもベトナムってやっぱりアレですね、何を食べてもおいしいです。

パンが日本のクオリティと変わりなく、レベルが高いのではと思います。


 

 

パンの種類はどれだけあったのかわからないくらい。

で、演出も上手なのであれもこれも食べてみたくなるという。

 

フルーツデニッシュ3種類、ドーナツ3種類、キャロットケーキ、クロワッサン、チョコクロワッサン、

ミートパイ、バタークロワッサン、オートミールクロワッサン、マフィン3種類、デニッシュ3種類、

ベーグル3種類、バケット、食パン3種類、ハード系3種類。。。

 

もうこれだけで。。おなかはちきれる。

 

 

バインクオンというもちもちの春巻きと、ビーフフォーを作ってくれている。

 

 

 


フルーツ14種類

なんか、いつも思うんですけどグレープフルーツみたいの(手前)が巨大なんですよ。

マンゴーがウェルカムフルーツにあってとってもおいしかったんですがこれはなく。

 

あと、パッションフルーツはクラブラウンジにあったのですがここにはない。

でも、トロピカルフルーツは結構あるほうだと思います。

 


ホットミール。

豚肉のトマト煮込み、野菜炒め(ガーリックあり)、ベイクドビーン、マッシュルーム炒め

このあたりはビーガンでもいけますというのが多いセクション。

ベトナムはインド人観光客も多い感じなので、ベジ用料理とかの表示もきちんとしてました。


 

 


お粥コーナー。

 


ベルジアンワッフル、パンケーキコーナー。

セルフで焼き直してトッピングもホイップクリームとかフルーツとかご自由にという夢のようなコーナー。

 


バインミーとコムタン(サイゴンブロークンライス)をセルフでカスタマイズするコーナー。

私は美味しく食べたかったのでお願いして作ってもらいました。

 

 


このあたりは洋食のお肉コーナー。

あと、エッグステーションも。

みんな大好きエッグベネディクトも作っていただけます。

 


そのほか、オートミールやスープ、などなど。

 

 


サラダは、生野菜のほかに、調理してくれている総菜サラダ類もあるという。

あと、大きなタコのマリネが小鉢になって沢山ありました。

最近、タコ食べてないなぁー、こんなに大きなタコ。と思いながらいただきました。

 

ドレッシングはおそらくホテルメイドなのではないでしょうか。

それでも物足りない方は、マイユのワインヴィネガーとか、バルサミコ酢、ラ・トゥラウンジェのオイル4種類もそろってます。

とってもおいしかった。

 

 

ヨーグルトとかシリアルのトッピング用に。

細かくダイスのようにカットしてあったり、すごい手間なんじゃないか。。

 

 

 

 

ヨーグルトは瓶でかわいく。

食べられる花が添えられていたり、もうすごい。

 

 

 


チーズ。

ホースラディッシュソースとか、マンゴーチャツネが添えられているのもポイント高い。

 


サーモン、ハム類

 


ベトナムコーヒー。

FOLLIETっていうところの豆を使ってました。

調べたんですが、ヨーロッパの会社?

とってもおいしかったです。

 

 

フレッシュジュース類

 

 

 

本当はストリートで食べたかったような、B級グルメ(違う?)っぽいのもこの朝食で

食べることができたのがとってもありがたかったです。


サンライズが6時過ぎで、ちょうど朝食が始まる時間頃。

せっかく空に近いホテルなので、ぜひサンライズとともに朝食いただいてみてください。

 


フォーはわりとどこに行ってもハズレがないのではと思うくらいどこも美味しいのですが、

ここのフォーは、ハーブたっぷりビーフもたっぷりで出汁がいいねっていうのがよかったです。

ベトナム料理はそんなに食べるほうではないのですが、とにかく野菜がたっぷりっていうのがいいすね。


 

 


これはもちもち春巻き。

 

 

 


バインミーも。

5つ星ホテルでこういうストリートフードが食べられるのってなかなかないんじゃないかって思います。

ちなみに、前日に滞在したルメリディアンのホテル朝食にはバインミーありませんでした。

 

演出がとってもいいし、広々とした空間にこれでもかーというほどの種類の料理。

アツアツのはアツアツで食べられるとか、日本人の常識が通じてるというか。

北米のホテルと比べると違うなぁ。

 

ブッフェのひととおり動画にしたのはインスタのほうに投稿しました↓