おはようございます。

今朝の東京の灰色の空。

月曜日のやる気がなくなる仕事モードに拍車をかけています。


つい先週はハワイでこんなサンライズを見たんです。

信じられない。。

やっぱり寒いのは嫌。

でも温泉とサウナが楽しくなる季節なのでまいっか。


 

ワイキキのマリオットリゾート&スパに滞在したレポを書きました。

昨年夏に全面改装されたばかりというだけあって、洗練された空間でした。

建物自体は20年以上は経ってるのではないかと思います。

でも、部屋の水回りも古くささがなくて、快適に過ごすことができました。




今回は朝食です。

アメリカのホテルって、エリートメンバーに朝食を提供するところがコロナ以降少なくなっているっぽくて、ラウンジも未だにクローズというところばかりです。


コートヤードだと宿泊者全員に朝食付きだったりしますね(場所によってないところもある)

朝食のために外に出るのも億劫なので、朝食がついてくるホテルはとても助かります。


ということで、こちらのマリオットもプラチナメンバー以上のエリートメンバーには朝食がついてきます。

面白いのは、ブッフェの中の一部の朝食が無料でどれだけ食べてもどうぞになります。



全体写真がなくてわかりづらいんですが、ブッフェの料理がずらっと並んでいて、無料なのは

左側だけ。

レストラン利用(有償)の人は左右両方可能です。


左側だけ、なんですが、料理の種類も多くてこれ以上は不要だと思うくらいです。

食べ放題ですし。


このあたりはパンのコーナーで、食パンぽいのとか、マフィンとかペストリー系とかベーグルとか。

これだけあれば十分ですと私は思いました。



ちなみにこのレストランのもう1つよかったのは、朝5時から営業してるんです。

なかなか日本でもないです、こんな早起きのレストラン。


なんでそんなに早い営業なのか聞いたら、「平日はビジネスマンが結構多くて、あとはミリタリー関係者とか朝早いよ」ということでした。


 



そういえばマフィンもありました。

ブレックファーストプリン、これはおいしくておかわりしました。

ブリュレみたいな感じでキャラメリゼされた部分がさくさくっとしててとってもおいしかったです。



クロワッサンもあった。

結構な種類ですよね、パンだけでも。

あと、地味によかったのは温めなおしのセルフオーブンも使えることです。




ヨーグルトやフルーツもたっぷり。




パパイヤ、フレッシュでおいしかったです。

これが食べ放題なのは贅沢!!


あと、アメリカのホテル朝食で珍しいのはサラダの葉っぱもいただけること。

これ、あるとないとで全然違うから。

しかもホテルメイドっぽいドレッシング(パパイヤ?)もおいしかったです。




こちらはドリンクやホットオートミール、シリアル。

メープルシロップとかレーズンとか、トッピング系もあるので味変に使えました。




これくらいにおさえておきました。




パンプディングもとってもおいしかった。

(これ、食べてる途中ではなくて、やわらかいのでカットがこうなってしまった)


5~6軒のハワイのマリオット系ホテルに滞在しましたが、充実度はここがダントツでした。

でも日本人はホテル朝食好きだし、これって結構重要なポイントだよなって思いました。