先週のバンコク旅行。

JWマリオットの次に泊まったのはアテネホテルバンコクラグジュアリーコレクション。

 


今日はここのエリートメンバーの特典

クラブラウンジ、朝食無料などをレポします。


まずは朝食。

朝食はクラブラウンジでの提供はなく1階のレインフォレストカフェでした。





カフェというと、こじんまりとした場所をイメージする私ですが。


ここのカフェは広い…。

入り口から奥のほうまでは全然見えないくらい広いです。





そして料理の種類が半端なくて。。。

この半端ないのは、日本のホテル朝食でトップクラスのところに匹敵するくらいだと

私は思います。





演出が凝っているところが意外でした。

こうやってサクラの花がわけもなく飾ってあるわけですが。ここ、タイですよ?

ただのサラダコーナーが華やかさがあります。


サラダはセルフでお好きなように盛ることができるコーナーもあります。
こうしてすでに綺麗に盛られていてあとはドレッシングをかけるだけのものもありました。



マルシェのような演出かな。

まさか、この人参カットとかは食べる人はいないのですべて飾りだと理解してますw


それにしても新鮮なカット野菜で、ほこりとかかぶってないのは感心しました。





南国フルーツ、それからかぼちゃのスムージー。

なぜかぼちゃのスムージーにしたのだ!





トロピカルなジュース。

朝早く来たのに補充がされていないのはご愛敬。






ミルク系は、スキムミルク、フレッシュミルク、アーモンドミルクというラインナップ。

ローファットとかはなくてこれなんだ、って思いました。





これ、面白かったのはサーモンの食べ比べ。。

ホテルメイドのスモークサーモンとか、マリネしたディルのサーモンとかなんやらかんやら3種類ありました。




チーズや生ハムなどのコーナー。

これ、高級ホテルと言われるところにはわりとありますけど、朝からこれ食べますか?


私はお酒と合わせるのが一番だと思っているので朝食で食べたことがないです。





そうそう、朝から食べないものといえば、アイスクリームが6種類ありました。

パッションフルーツとか、ハニーとかコーヒーとかバナナ。

お子さんは喜ぶかもですね。






パンのセクション。

JWマリオットバンコクのパンと比べると格段に美味しかったのは内緒です。各段に、です。


特にクロワッサンは、日本の美味しいクロワッサン屋さんと同じくらいのクオリティでした。





パンにつけるはちみつの演出もいいですねー。

 

日本だとガラスの入れ物に入っているけど、ここのはハチの巣を触れることができるという。



ちなみに、ここのレストランにはセルフのパンあたためマシンがありました。

JWマリオットはトーストしかなかったですが、これだとどんなパンでも焼けるので味がフレッシュになります。



ヨーグルトは手作りだそうです。
なめらかな舌触りのヨーグルトでした。



ナッツとかドライフルーツもかわいらしくジャーにはいっています。

種類豊富!






ここは中華お粥のコーナーだったです。

お粥を食べるとすぐにお腹がいっぱいになっちゃうから、なかなか食べないんですよね。





そしてホットミールセクション。

このエリアもかなり種類豊富でした。

タイ、インド、中華、洋風。。。 

日本の朝食ブッフェにはないものもありました。





卵ステーション。

オーダーしてから作ってくれます。





このあたりはオーソドックスなハッシュブラウンやベーコン、ベイクドトマト。






ソーセージとかですね。

ありきたりなのはとりあえず見るだけ。




お肉の丸焼きみたいな塊がごっと置いてあったのは衝撃。





こちらはタイヌードル。

カスタマイズして作ってくれます。

私もこれはおまかせでお願いしました。


パンケーキ、ワッフルコーナー。






”GOHAN”って書いてありました。

タイの方は”GOHAN”で通用するのかしら。


JWマリオットもそうですが、白飯はたいてい日本式の炊飯器で保温されていました。

ティファールだけどね。






これはお肉の煮込み料理かしら。

豚肉とか鶏肉とか書いてありました。

多分ですが、八角とかのタイっぽいスパイスで煮てあるのかなっとかって。






これはインド料理のセクション。

チャナマサラ(ひよこ豆のカレー)とか、サモサとか。





グリーンカレー。

これはいただかないと。

ここから先4つの料理は東南アジアっぽかったので、せっかくなのでいただきました。







豚肉のチリペースト炒め。





ケールの炒め物。




珍しいですよね。

空心菜の炒め物っぽいみため。

これもタイでは定番料理らしいですね。




もやしと炒り卵と蒸し鶏でパッタイっぽいかしら。

一応、Giem ii noodle"って書いてましたが検索してもヒットしない





いただきます。


ヌードルステーションで調理してくれたタイヌードル。

「よくわからないからお任せでお願いします」

とお願いしました。


彩綺麗に盛り付けてくれました!



よくわかんないんだけど、イカとかレバーとか、サクサクの厚揚げみたいのも入ってて

すっごく美味しかったです。

これ、なんて料理?



 




タイ料理3点盛に、ジャスミンライス。

ジャスミンライス、めっちゃくちゃ久しぶりにいただきました。

おいしいですよね~。


このタイ料理もすべて美味しかったので大満足です。


 
胃袋は1つですから、厳選してチョイスしなくてはいけなかったのが非常に残念!
なくらい、クオリティが高いお料理の数々でした。

もちろん接客も間違いなくて丁寧で、ゆっくりとおいしくいただくことができました。

JWマリオットでは、クラブラウンジの朝食をいただいたので、JWカフェのほうには行ってないので
きちんとした比較はできないんですけれど、味のクオリティが全然違うというか。。
アテネのほうが圧勝です。