今回のバンコク3日間は、出発6日前に思い立っていきました。

直行便でたったの6時間、ホテルのクオリティも高いタイ。

今コロナ禍で行けるなかで旅しやすい国のひとつですよね。


タイのホテルはハイクオリティなのに日本と比較してリーズナブルで泊まれるというところも魅力です。

今回は時間もないので、まったりホテルでくつろげるホテルを選択しました。


ということでJWマリオットバンコクです。

JWマリオットブランドが一番安定していて自分に合っているなと思っています。

(ソウル、ペルー、奈良、あと香港) 


ホテル内で引きこもっていても大丈夫な環境(クラブラウンジがあって、プールがあってスパもある)

というのも大事です。

そうやって条件を設定していくと、数軒のホテルに絞られていきました。



バンコクの中心地まで、タイスワンナプーム国際空港からGrabで30分程度。

高速を使っても1500円程度なので、時間に余裕がないときもこれが一番です。





5つ星のJWマリオットバンコクは、ナナというBTS駅から5分くらいのところにあります。

近隣にはマリオット系列のホテルも複数ありますので、ホテルホッピングも楽しいかも。


JWマリオットに到着。

ゲストもかなりいて活気がありました。


中東の方がわりと多いんですかね。

あとは欧米のゲスト。

韓国人もよくみかけました。

日本人はこのホテルでは見かけず。





吹き抜けのロビー。

2年前のコロナ真っただ中のときは休業していたようです。


総部屋数441部屋で、以前は別のホテル(マノーラホテル?)だったようです。

新しくはありませんが、古さは感じませんでした。


奈良やペルー(クスコ)のJWマリオットはその土地の世界観が全面に出ているような

デザインや設計だったりしますが、バンコクのはいたって普通というか、特にJWマリオットらしいね、

という感じはなかったかなー。




スタッフの方がサワディーカーって言いながら、手と手を合わせてなーむーされることが多々ありました。

すれ違いざまに、ゲストにきちんと挨拶ができるというところは好感度高いです。






ここはフロント。

まずはここでチェックインしようと思いましたら、クラブラウンジでチェックインしてくださいとのこと。





本日は、アンバサダーエリート3名、チタン11名(私1人含む)、プラチナ9名だそうです。

これが表示されていると、「あー、アンバが3人かー。アップグレード大丈夫かなー。」

とかドキドキする。





クラブラウンジは16階(くらい)。








ラウンジは朝から夜までフードプレゼンテーションが充実していました。

やっぱりJWマリオットは裏切らないと思った。







ラウンジのフードプレゼンテーションの詳細は後日。





アウトドアプールは、森林の中にあるようなグリーンが多いイメージ。

わりとこじんまりとしたプールなので、泳ぐというよりかはプールサイドでゆっくりくつろぐのがいいような。






フィットネスジムはかなーり広かったです。

普通に会員制のジムみたいでした。





そうそう、私が感動したのはスパです。

まさか、こんな素敵なスパがあるとは知らず、単に「サウナがあります」とは聞いたけれど。


ジャブジャブのジャグジーに加え、スチームとドライの2種類のサウナ!!(2種あるのすごい)

そしてドライサウナにはセルフロウリューーーー!!


サウナ後にはキンキンに冷えた水風呂と、ととのいベッドが待ってます。


まさかバンコクでサウナに入る人もいないのか、ずーっと貸し切りで楽しみました。


ここのスパは本当にポイント高い。

しかも無料。



レストランやバーもホテル内にはあって日本食とかもありました。

ラウンジで間に合ってるので行きませんでしたが。




部屋はスイートルームにアップグレードしていただきました。

部屋のレポもまた後日に。。


今回はスタンダードな部屋を予約しました。

24000円という、5つ星ホテルにしてはかなりリーズナブルな設定です。

ちなみに、ポイントでの予約はちょっと割高だったのでクレカ払いのほうがベターです。


それに、マリオットポイント(チタンは75%)とアメックスポイントが加算されると

おおよそ4000ポイントつくので、 差し引き20000円くらいでしょうか。

これだと、日本のホテルに泊まってるのがバカらしくなってくる。。。


JWマリオットはソフトサービスが非常によく、クラブラウンジのスタッフは私の名前を

憶えているという(私、名札つけていませんけど!)すご技でやってくるのと、親しみのある

サービスがすごく頼もしいと感じました。


今回はあとアテネホテル(こちらもマリオットグループ)にも泊まりましたが、

どちらも甲乙つけがたいクオリティの高さに大満足の滞在でした。


後日レポをどんどんアップしていきます。



マリオットボンボイアメリカンエキスプレスプレミアムカードの入会を検討されている方は、

ご紹介プログラムを利用すると特典がよきです。




おおよそですが、1ポイント1円みたいにざっくり考えていると簡単に計算できます。



ポイントがたまってホテルステイが充実できる

アメリカンエキスプレス マリオットボンボイ紹介特典はこちらから