タイトルがものすごいややこしい。

ベイエリア(サンフランシスコ)→インド人密集地帯のサニーベールにある「ファーマーズマーケット」
・・・という名のインド人御用達スーパーに行きました。


ここ、いつも混んでます。。インド人でww
他の人種は絶対みかけません。カオス。



ここのスーパーの奥にデリコーナーがあります。

そこのキッチンで作りたての軽食をオーダーできるんです。


先日、インドムンバイで人気のコロッケパンを別の店で食べましたが、(↑この過去記事)どうやらおー先生はこれじゃないご様子。 私に「本当においしいのはこっちのだ。」と、連れてこさせられました。


この店、私も前から知ってるので、

「え、あの店?スーパーの奥だよね?全然いらない。食べない。」

って言ったんですけど、

「ほんとに美味しいからいこう。」

と無理やりです。



この店の総菜やカレーは本当に美味しいんです。

オーナーが北インド出身だそうで、日本人好みの濃厚なコクのあるインドカレーが食べられます。


でも、別の店に連れてってよ。。

って思ったんですけどね。


で。行ってみたらまさかの



なんなのこの行列。


前はこんなに並んでなかったじゃん。



「カレーのほかにメニューが増えたから人気になっちゃったんだ。」って。


うん、メニューがなんか違う。

前はカレーだけだった。



ちなみに、誰得情報ですけど、メニューには番号がふってあるからオーダーは簡単です。

インド人にビビる必要はありません。



いやー、種類増えとるがな。



もういっそのこと、この店脱出して近くにデリでも営業しちゃえばいいのに。



なんかよくわからないけど、ブドウみたいなボールのはグラブジャムン(世界一甘いお菓子)じゃないかな。




さて、オーダーしてからつくってくれて、テイクアウトしました。



コロッケパンもとい、VADA PAOです。

あ、全然噛んでないです。

2個くっついちゃってたから半分にしたらこんなになりました。




ちょっとなつかしいコッペパンに似たような生地のバンズに、コロッケのようなものが挟んであります。

調味料は、マサラとか、緑のとか、なんかいろいろインドのスパイス。


炭水化物に炭水化物ですから、これ小さいんですけどものすごくお腹がいっぱいになります。

これと口直しにサラダがあれば十分。


・・・なのに、これも買った



チャート、という軽食です。


インド料理って、なんか見た目悪いんですけどね。

ま、日本の家庭料理も茶色が多いから人のこと言えませんけど。


いうなれば、フライにしたクラッカーがしきつめてあって、その上にヨーグルトとか、

なんやらかんやらトッピングされています。


見た目はアレですけど、とっても美味しかったです。


こういう軽食って、日本のインド料理屋さんにないですから食べられてよかった!



これもチャート②


チャートって、当日食べきらないと、翌日はもう全然おいしくないんですって。(誰得情報)

なので、コロッケパンでお腹いっぱいですけど結構がんばって食べました。