リッツカールトン沖縄・宿泊滞在記の続き。
今回はスパ・フィットネスと、エリートメンバー特別のカクテルレセプションなどについてレポします。

話は全然変わるんですけど。
昨日ぐらいから、ブログを更新している最中に突然エラーになって、書いてた文章や写真が全部ぶっ飛ぶっていう現象が続いてまして。 そのたびに溜息ですよ。
10年前にブログを書いてたときも、こんなエラーがしょっちゅうあったなぁ。。。
 



このホテルに滞在する前まではちょっと不安だったこと。
それは、沖縄のリゾートらしからぬ、ビーチまで遠いということ。


無料のシャトルバスが頻繁にありますよと言っても、ちょっと、面倒じゃない?
どうなんだろう。
と思ったのですが、正直、ホテル内だけで十分楽しめました。
お子さんがいるファミリーはそれじゃ物足りないかもしれませんが、大人だけだったら十分。




プールがいくつかありました。
こちらは屋外プール。

目の前がグリーンが鮮やかなゴルフ場になっているので、余計な建物が見えないです。
また、その向こうには名護湾が見えて、さすが高台にあるだけあって景色が素晴らしかったです。
こんな感じのプールもいい。





泳げるのは4月から10月まで。
10月に訪れたので、まだ寒くなかったですが日没直前はさすがに寒くなったw

日中は、直射日光が激しく照り付けてきます、10月でも。

 



ホテル棟からやんばるの森を散策しながら歩いていくと、スパゾーンにたどりつきます。
屋外プールがクローズしている時期でも、こちらがあるので十分かと。




ジェットバスは温かいですし、家族やカップルで入れます。
確か、大きいのが2台あったかと思います。

私が訪れたときは、日中は他のゲストに全然会わなかったです。
わりとヤングファミリーが多かったから、外出してたのかな。

ということで、日中は貸し切り状態でずーっとここでのんんびりしてました。

熱くなったなと思ったら、奥のデイベッドで心地よい風をうけながらナップタイムよ。







ここはちょっとしたカフェなのか、よくわからない。
テーブルが複数ありました。
 
 
余談ですが、沖縄のセミの声って、ちょっと変わってるんですよね。
最初何の音かと思った。




ジェットバスと隣接したところに屋内プール。
こちらも通年で、確かぬるま湯程度水だったような。(記憶薄い)





屋外プールは日中でも日光浴をしているゲストがちらほらいました。
が、こちらの屋内プールのほうは貸し切り状態。
・・・確かに、青空が見えないのは物足りないですけれど、それでも貸し切りだと嬉しい。
 
 


そんなリゾート気分満載のスパエリア。
サンセットを迎えると、もっと素敵な空間になります↓

 

各デイベッドで、何かが始まってしまっちゃいそうな。
ないない。




 
 
外にジェットバスがあるのって、やっぱりいいですよね。。




 
屋内プールだって、ライトとシェードの演出が素敵です。
 

有料でヒートエクスペリエンスもありました。
ヒートエクスペリエンス利用者だけの空間で、特別な岩盤浴とかドライサウナとかできるらしい。
3000円だそうです。
次回は体験してみようかしら。



 

そしてこちらはホテル棟のライブラリー。
17時からの1時間は、エリートメンバー限定でカクテルレセプションがあります。








私が滞在していたときは、プールサイドでご自由にというスタイル。
1時間でシャンパンやライトミールがご自由に。。。素敵すぎる。

宮古島のイラフSUIも同じようにサンセットタイムにプールサイドでシャンパンがいただけますが、
これってリゾート気分をMaxまで上げてくれます。。

ちなみにこのイベントはマリオットのエリートメンバー限定ですが、SPGアメックスをお持ちの方(ゴールド以上)でしたら確実に参加できます。

(しかし、今現在はコロナですのでイベント開催かどうかは要確認。)
 


このときはインスタやってた。
もうインスタはやめた。
突然やめてスイマセン。
ブログひとつに集中したほうが気分がラクなのです。(たいしてやってないくせに)


 


 次回は実際に泊まった部屋のレポをします。

その前に。。
私はまたリッツ沖縄の予約をいれちゃいました。


なぜならば、クラブラウンジプランが復活するから!です。
今までは、ハイシーズンなど限定で行われていたこのクラブラウンジプランが通年で行われるようになるとのことで。
ホテルにおこもりする身としては非常にうれしい。。。


✓4月29日から通年!
✓1日5回のフードプレゼン 
(朝食、ランチ、アフタヌーンティー、ディナー、スイーツ&スナック)
✓1日15組限定
✓一人12650円 
(繁忙期などによっては変動。15813円や20240円になるときもあるので注意)
✓5歳以下は無料だって!
✓ポイントで宿泊しても、追加12650円で可

絶対いい話だと思う。うん。
だって、グスクの朝食だけで通常約5000円で、ラウンジプランの朝食もほとんど同じ内容だっていうし、
それで5回のフードプレゼンって。
もう、なんだか。

※もってて損はないSPGアメックスカード。
 年会費35000円と高額に見えますが、それ以上の価格のホテルが1泊無料になります★
 
 私の紹介で入会すると…
ポイント39000
通常は私の紹介でも36000ポイント。
3月18日までの入会で39000ポイント)
ボーナスポイントつきで更にお得になります。
詳しい内容はこちらからどうぞ。


★入会はこちらから