今週滞在したのは、シェラトングランデトーキョーベイ。

今回はクラブラウンジでの1日を朝から夜まで一気にレポしたいと思います。


シェラトンのクラブラウンジはシェラトンクラブ


12階にあります。

チェックイン・アウトもこちらで対応してもらえます。

レセプションは2つしかなくて頼りない感じですが、どういうわけか待ち時間が全くありませんでした。

ウェブサイトでは、2階の一般のカウンターを推奨していたためでしょうか。

でも2階は結構な列ができていましたけれど。


1日のフードスケジュールは

6;30~10;00 朝食

10:00~22:00 オールデイスナック

17:00~19:00カクテルタイム



じゃ、とりあえず朝食からいきますね。




朝食は6:30スタートです。

ビジネスマンがメインのホテルですと、これくらい早くてもすでにスーツの人たちが食事をしています。

それ以外のシティホテルとかリゾートホテルですと混む時間は8時前後。


このホテル、6:30の営業開始からすでに沢山の人達が押し寄せてきました。

平日でこれだから週末は結構混んでるかもですね。

でも、まだ朝早いですからキッズたちはいなかったです。わりとほぼ大人。テンション高めの。

いや、ほんとに気持ちが高揚してる人達でいっぱいで圧倒されちゃうのは、このホテルが初めてです。





で、皆さんのミッションはまず窓側のディズニー側のテーブルを確保することなんでしょうか。

窓側から席がうまっていきます。



雨のため、右側窓側席は何も見えません(さびしい東京湾がぼやっとみえました)


ディズニーランドが見えるのですが、その手前で大規模な建設工事をしていて、今現在はわくわくする景色ではありません。







和食か洋食かの2択です。

が、2種類ともいただくことも可能というサプライズですよー。


こちらもコロナ以前はブッフェ対応だったんではと思います。

現在はセットメニューを中心に、半セルフ対応となっています。


こんなに綺麗に盛りつけて、テーブルまで持ってきてもらえるのならば、わたくしはセットメニューで十分です。というか、こっちのほうが断然手間がかかってるでしょ、






煮物も、おたまでざざっとよそりましたという感じではなく、彩を考えて1つ1つの食材を盛りつけましたという丁寧さが感じられました。







こちらが半セルフのコーナーで、自分で好きなだけとっていけるメニューです。

というか、海苔とか納豆とか、しょうゆとかです。





冷ややっこもありました。








これくらいのミニサイズ、いいですよね。




 

  

そしてこちらが洋食です。

こちらも和食同様にセットメニューで持ってきていただき、あとはお好きに半セルフコーナーでほしいものをもってくるスタイルです。


手前のベーコンや大きめフレンチフライ、スクランブルエッグの盛り合わせのほかに、野菜ジュレのショットグラスや、コーンスープ、ポテトサラダやアボカドディップ、蒸しチキンとサーモンなどのお皿。


シェラトンクロワッサンはなかったw

でも、右手前の小皿は、クロワッサンがあればシェラトンクロワッサンができる食材だった。






半セルフのコーナーには、こういったフルーツなどがすでにお皿に盛られている状態でおいてあります。






サラダもすでにもりつけてあります。






ドレッシングは個包装タイプ。

衛生管理はしっかりされていますね。


個包装だとコストがお高くなるはずですけれど。。




キリなどのチーズ系もありました。






パン類はこちら。

こちらもトングとか使わず、かわいい紙皿に1つずつ盛られています。

さすが夢の国の入口のホテル、クロワッサンとかもかわいかったです。






ジャムやホイップクリームもコロナ対策。






ここのジュース、長いよねw







お水が置いてあるブッフェは、、今まで意外になかった気がする。






シリアル系も(たしかケロッグ)個包装対応になっています。

ホテルも対応が大変ですね。。。






ヨーグルトはなぜか種類豊富でした。

あと幼児用の紙パックジュースも2種類くらいありました。




ドリンクはこちら。

基本的にここのドリンクは営業時間ずっと利用可能でした。

アルコールは夜の2時間のみ。







よくわからないんだけど、コーラじゃないんですね。





こちらは紅茶はブレンドコーヒー。

どちらもお持ち帰りできるように出入口付近にスタンバってます。

 







たいていはコーヒーのサービスのみのところ、こちらのホテルは紅茶もあるというのが、紅茶党の私には

嬉しいサービスでした。


フレーバーもこんなに!

(プレミアの紅茶でした)


ではここからがオールデイスナックです。




結構種類は少ないです。

すべて個包装になっているお菓子。


チョコ系のクッキーとか、ブルボンの焼き菓子、





キスチョコはミルクとアーモンド(金と銀)がこんなにソーシャルディスタンスされてたし。








ミニマフィンがありましたね。

予想だと、これは日によって変わるかもですね。

それくらいですね。


うーん、フードは宮崎シェラトングランデとは全然違うな。。。







さて夜のカクテルタイムです。

やはり人気なのはディズニー側の窓側テーブルです。

20時からの花火タイムは、窓側で沢山の人が見ていました。

雨だったこともありますね。








17時からの2時間はオードブルのセットメニューをいただけます。

あとアルコールのサービスもこの時間のみ。



いろどりよく盛りつけていただきありがとうございます。





フライドチキンとフレンチフライの盛り付け以外はヘルシーで、嬉しいお料理でした。

これも足りなかったらおかわりをいただけますので、種類は選べないにしても嬉しいですよね。







スイーツもいただいちゃいました。

ホテルのフレッシュなスイーツはおいしいから、つい。


パン名コッタとショートケーキみたいなものの2種類。







アルコールはすでに前情報で期待できないものだと知ってたからwww
DBのスパークリングワイン。
これはウェスティンのラウンジにもあったと記憶。




赤白ともに、HEROESのもの。
こちらもハウスワイン程度。




なぜかカベルネが2種類揃えてあるのは惜しいなぁ。。




スピリッツ系はこちら。
種類結構ありますね。




シロップはこちら。

モナンがあるのはいいですね。






フレッシュジュースは2種類の用意。

それ以外のソフトドリンクは、さきほども書いたように終日飲めるようになっています。





で、スナックやおつまみはこちらに。

オールデイスナックのフードがこちらに移動されてきただけかな。



つまみに柿の種やわさびの柿の種がありました。

以上がラウンジのフードサービスでした!!