シェラトングランデ宮崎滞在レポ。

沢山写真を撮ったので、ブログにアップするのが大変。

でも今日には完結したいところです。


さて、今回のレポは朝食です。

先日はクラブラウンジでの朝食レポをしました。

今回は、ホテル1階のパインテラスでのブッフェ朝食です。

クラブラウンジアクセスのある方は、朝食会場は2択です。


クラブラウンジで食べてもいいよと言われても、ほとんどのゲストがこちらで朝食をとるのではないでしょうか。



エントランスの秋の演出が華やか。

これからどんな朝食が食べられるんだろうとワクワクしますし、朝から気分がよくなりますよね。





広いレストランの敷地に、それぞれの料理のジャンルでブースが分けられています。


フライパンが上からぶるさがっている演出がオープンキッチンらしくていいですよね。

ここは卵料理のセクションでした。







和食も種類が豊富でした。

よく見なかったのですが、宮崎の郷土料理もここにあったような気がします。

いい感じのおばちゃん(おふくろの味を作りそうな見た目のw)が、料理をよそっていました。

多分、作ったのはおばちゃんじゃないと思うけど、いいパフォーマンスw






サラダのセクション。

ずらっと食材がありました。








サラダの反対側は、ちょっとしたお惣菜類。


惜しいのは、これらの食材が業務用の什器に入っているところ。

お惣菜などは和食器に盛られていたほうが、本当は手作り感がでますよね。

これだと、業務用ですでに作られた料理をざくっといれてある感じがして、鮮度よく感じられませんでした。










で、先日のクラブラウンジでの朝食のときにも書きましたが、料理の名前のところに、セミタイトルみたいなのがないのが残念。

たとえば、この煮込みハンバーグはどういった煮込みハンバーグなのか。

肉は宮崎牛ですよ、とか(んなわけないけどw)、 玉ねぎは宮崎の佐藤さんの農家のですよ、とかね。





宮崎さんのサツマイモですよ、とかね。



アレルギー表示がすべての料理にあるところは◎ですね。




これが、わたしが気に入ってしまったシェラトンクロワッサン。

ただのなんともないクロワッサンなのですけどね。おいしい。




パンの種類も沢山あります。

チーズがたっぷりのパンだったり、デニッシュ系の甘いパンだったり。





このあたりはクラブラウンジのパンの種類とは雲泥の差です。







ホットミールもかなりの種類がありました。

あまりにも多すぎて、迷いすぎて、結局見るだけで満足してしまいましたけれどw





カレーもありました。






個人的に食べない料理セクション。

ホテルブッフェで、このセクションの料理がおいしい!と思えるホテルってないと思ってる。









ドリンクは、牛乳やフレッシュジュースがこちらに。





キューピーちゃんもちゃんとマスクしてた!







素晴らしいと思ったのは、子供用のやわらかい特別料理がいただけることです。

もちろん、対象の子供向けですけれど。

でも、さすが、家族みんなで楽しめるホテルだなと思いました。





デザートはこちら。

ここでのメインは、九州パンケーキ。

九州の小麦後を使用したパンケーキだそうです。


そうそう、こういうその土地独自の料理が食べたいんです。







フルーツはこちら。






さすが南国宮崎。

みかんがおいしそうでした。


となりはベリーミックス。

ヨーグルトにあわせるとおいしそうですね。








で、ちょっとボケたけど、こんな感じでいただきました。








しろーいオムレツ!

中山きんにくんみたいなww


チーズたっぷりトッピングにしてとてもおいしかったです。






これが例のやみつきシェラトンクロワッサンサンド。

チーズが厚切りだからおいしいのかな、なんなんだろ。







で、こちらが九州パンケーキ。

シェラトンロゴを焼印してくれました。








最後はコーヒーのお持ち帰りが用意されています。

このあと、ゆっくりプールサイドでくつろぐのもよさそうです。



以上、ざざざっと早回しでレポしました。