クラブラウンジアクセスのある宿泊者は、ラウンジかブッフェレストランかの2択です。
ブッフェレストランの充実度は後日レポするとして。

私は滞在3日目の朝食はラウンジにしました。
こちらは静かでした。。。
1階のブッフェに比べて活気は全くないです。
そりゃそうだ。

でも!
ラウンジの良さはこの”静か”に穏やかな食事がいただけることです。
しかも高層階(36階でしたっけ?もう忘れた)


あとは、こちらはブッフェメニューが厳選されているので、あれもこれも食べたい欲求が抑えられます。
もう3日目はおなかがいっぱいすぎて、私の体はブッフェは危険アラームが鳴ってましたよ。




クラブラウンジは夜は満席なうえに、いつもは開放していない部屋まで使えるようになるくらい人気。

でも、普段は周りに誰もいないくらい静かでした。
7時くらいにラウンジに行きましたが、6組くらいが食事していたかなという記憶。
8時くらいになると、4組くらいがきたでしょうか。


自分で勝手にテーブルを決めたところで、スタッフの方がいらして
「フレッシュなぶどうジュースはいかがでしょうか」
ということで、ショットグラスのようなグラスに持ってきてくださいました。
これは多分100%ブドウですね。
アフタヌーンティーの時間に登場していたブドウが余ったからジュースにしてくれてたのかな、
という勝手な想像。
目が覚めるおいしさでした。




こちらはシェラトンクロワッサン。
世界のシェラトンでだされるメニューだそうです。

7月に横浜のシェラトンに泊まったときはなかったと思うけれど。
(セットメニューだったからかな?)

このクロワッサンは、私がおいしいと思う条件を満たしたものではありませんでした。
(外側がサクサクっとして中生地がバターじゅわっとしっとりしている)
ヤマザキのクロワッサンみたいな。知らんけど。

ですが!
チーズ2種やハム、レタス、ローストビーフをサンドしていただくととっても美味しい!

前日も朝食ブッフェにこのシェラトンクロワッサンがあったので自分でカスタマイズしてみましたが、
そのときも美味しいと思ったのでリピートしました。



 

これはフレンチトーストかなと思うのですが、”パンケーキ”と書いてありました。

いや、違うと思うけど。


あと、サツマイモのバター炒めのようなものをサイドディッシュにしました。

九州といえばサツマイモかなと思って。


フレッシュジュースはマンゴーにしました。

宮崎だし!

あとはオレンジやトマトがありました。



滅多にコーヒーは飲みませんが、猿田彦コーヒーは気になっていたので
この機会にいただいてみました。
アイスコーヒーにしたのですが、確かにおいしかったです。
コーヒーが飲めない私でも美味しいと思うのですがから、本当に美味しいんでしょうね。

で、多分私の記憶ですが、1階ブッフェレストランのコーヒーは猿田彦じゃないはず。
この記憶が間違ってると思われる方、コメントで教えてください。


 


猿田彦ってどちらさま?




ちょっと勉強してみよう。





コーヒーはこだわりのものがあったのに、紅茶や緑茶はディーバッグで、ディルマと辻利。

ディルマは渋いから好きじゃない。





ソフトドリンクはこちら冷蔵庫に。

右下にノンアルコールにスーパードライがありますが、これは朝食にも常時あるのか忘れました。



 

パンはこちらに。

1階のブッフェレストランに比べると、かなり厳選されています。

給食みたいでちょっと寂しいですね笑


ジャムはアランミリアのジャムがありました。

これは1階のブッフェには確かなかったですし、アランミリアは1階には絶対ないはず。

これがあるだけでも、さすがクラブラウンジって思いました。



 

野菜のスープもありました。




      



お肉系はハム、ソーセージ、ベーコン。
王道のみ。

卵系。
オムレツシェフがいないのは残念ですね。
ということで、こちらの卵料理はいただきませんでした。

 

 

さきほど説明したシェラトンクロワッサンは、ラウンジのものはすでにサンドしてくれている状態です。




 

サラダもちょっとさびしぃ。


あと、和食は全くありません。

和食が食べたい人は1階ブッフェレストランの1択ですね。


ぎゅっと凝縮されたブッフェですが、3日目の最終日の朝食としては私は満足です。
ただ、ブッフェレストランでも思ったことですが、それぞれの料理に「〇〇産のとれたてレタス」
とか、そういう謳い文句があるといいんですけれどね。
新鮮な食材をいただけるのが地方ホテルの魅力だと思いますので、
これがあるとまた各段に美味しさが伝わるんだけどなとは思いましたニコニコ