メズム東京での滞在。
竹芝側から浜離宮方向を見ると、汐留のコンラッドなどのビル群が見えます。

この風景は、セントラルパークというよりは香港っぽいなと思いました。どうでしょう?





朝食はこちらのシェフズシアターへ。

クラブラウンジでの朝食提供ではありません。


コロナ禍で開業したホテルですが、この先はクラブラウンジでの朝食かシェフズシアターかはわかりません。


クラブラウンジはテラス席もありますが空間にそれほどゆとりはありませんので、私はこちらでよかったと思います。


シェフズシアターは、フレンチで国際大会で賞をとった日本人シェフが料理長をするビストロガストロミーのジャンルだと聞いていましたが、朝食に限ってはそうではないと思います。

アメリカンスタイルでした。






気になったのはですね、あちらに見える浜離宮テラスという一般のレジデンスが丸見えだということ…。

カーテンをしないお宅もあって、逆にこちら側がそわそわしちゃう。
おーい、本気で見えますよー。




朝食はまず3種のドリンクからスタート。

ビネガーのさっぱりドリンクや、オレンジジュース、バナナをブレンドしたミックスジュース。

これらは選べますしおかわりも可能です。






こちらが朝食です。

メインは6種類から選べます。

私は1番人気がありますよという蟹のビスクのオムレツ。

このあたりはフレンチにアレンジですね。



メインはこちらから選べます。

いえ、たべられるなら全種類制覇は可能ですって。

ブリオッシュのフレンチトーストも食べて見たかったです。






カリカリに香ばしく焼けているベーコンなど。

盛り付けが斬新。






シンプルなオムレツもいいですがたまには変化球もいいかなと。




サラダは自家製ドレッシング。

ヨーグルトは、はちみつ、フレッシュフルーツのトッピングがバラバラで提供されるので、自分の好きなようにカスタマイズ。





パンは、最初にクロワッサンとパンオレというミルクパンを提供されますが、デニッシュ系などもあとからいかがですかと持ってきてくれました。

私はサワーチェリーのデニッシュを。


サービスはとてもよいですし、この空間は好きですが、味は普通かなー。


パンがまあまあだとテンション下がる。

厳しめでいますけどね…。


あと、BGMがはっぴーえんどだったかな、

私が小学生のときに聞いたような、さわやかなジャパニーズポップスとキラキラの空間とのギャップは敢えてなのかなあ?


こちらの朝食、4300円ですので、メインを全制覇したらお得かもですね笑

(マリオットエリート会員は無料です)