竹芝って、超都心なのにおいてけぼりをくらったようなエリアじゃなかったですか?
浜松町から竹芝の方向へ歩くのは寂しい気持ちになりましたよ、昔は。
あまり行きたくないエリアでした。
ところが、竹芝の開発がここ数年で急激に始まったようで、アトレ竹芝、そしてポートシティ竹芝がオープンし、アトレ竹芝のビルにはヤクルト本社、ポートシティにはソフトバンクが大移動してきましたね。
4連休はメズム東京
へ。
予定では箱根のほうのオーベルジュに泊まる予定だったのですが、オーベルジュはちょっと重い。
電車もあまり乗りたくなかったので近場のこちらにしました。
このビルの裏側にアトレ竹芝があります。
このアトレ竹芝、あのアトレとはちょっと違ってあまりテナントは入っていませんが、ビオセボンやナチュラルローソン、レストランが数店はいっていますし、反対側はエンターテイメントのテナントとか入ってるみたいでちょっとユニークです。
シックなエントランスにはヨージヤマモトのユニフォームを着たタレント(従業員のことらしい)が数名でお迎えしてくれます。
体温チェックとサニテーションをします。
1階から16階のロビーへ。
エレベータを降りると、ふんわりとシトラス系のいい香り。
大きな窓からは隅田川と浜離宮、晴海のビル群がうわっと飛び込んできます。
このキラキラした都会の中の都会のような景色は私の好み。
1人で泊まっても絶対楽しいやつー!
ちょっと曇ってました。
雨の予定だったのが降らなかったのはよかったです。
全然違うんだけど、セントラルパークが目の前にあるような気がしてならないんです。
「あぁ~、言いたい気持ちわかる」って思っていただけると嬉しいです。
水辺のある景色はいいですよね。
横浜のみなとみらいからの水辺の景色とはまた違う。
こちらはWhiskというバー兼カフェ。
他のレストランはコースメニューでの提供なので、単品で食事をしたい方はこちらになります。
ま、アトレにもあるし、竹芝ポートシティの横丁も楽しいですので食事には困りませんけど。
1963年製のヴィンテージのヤマハ。
ちなみに私は4歳からエレクトーンの人です。
大人になって「なんで私はピアノじゃなかったの。。」と母に文句を言うと
「あなたがこっち(エレクトーン)がいいって言ったんじゃない」と言われます。
このカートがすごーくゴージャス。
このホテルは、細かいところまで芸があるんですよね。。。
一つ一つ説明を聞いたら楽しいだろうなと思います。
毎日ロビーでライブをやってるそうなんです。
この日は、グループのアーティストが演奏をしてました。
熱心に聞いてる人達は宿泊者じゃなくてファンっぽいです。
フロントがあるのですが、ソファーに座ってチェックインしました。
プラチナメンバーだからかどうかはわかりませんけど。
ウェルカムドリンクは、ハーブとウイキョウ(確かそういってたYO)のノンアルコール。
ここからヒネリのある「ようこそメズムへ」という、ワクワクさせてくれるような演出です。
また後日詳しくレポしていきますが、さすがのオートグラフコレクション。
系統としては、メズムのディスカウント版がWで、アウトレット版がモクシーのような。
モクシーとWに失礼な言い方ですけど、そんな感じ。
他のホテルでは味わうことができない体験ができるホテルでした。
なので、ステイケーションで引きこもりしても全然時間が足りなかったなというのが率直な気持ちです。
じゃ、明日は朝食レポからしたいと思います。