金曜日にブログでもかきました、ユニクロユーのトレンチコート。
やっぱり人気ですね。

で、メルカリでも出品されて売り切れが続出。

ユニクロはオンラインは何度か売り切れましたが今回はすぐに再投入されていますのでメルカリ で買うくらいではないかと思うんです。

なのに高額で買われている。
しかもオンライン限定のXLばかり。

これ、メンズが購入してる可能性が高いんですね。


理由はこちら。
MBさんが、レディースのトレンチを熱く語っていました。レディース だけどメンズトレンチとしていいって。それが原因ですね。

確かにトレンチってディテール細かすぎる。
エポレット、ガンパッチ、フック、スロートタブ、ストームポケット、スリーブストラップ、ラグランスリーブ、アンブレラヨーク、Dリング、インバーテッドプリーツ。10個w

今回のユニクロユートレンチはシンプルなので、確かにカジュアルファッションにも合いますね。

ただね、わたしが思うに、丈が長くないかい?

メンズのロング丈のコートって、どう?
MBさんはプロですよ。
一般人のメンズには無理だと思う。
悔しかったらインスタに投稿してみてよ。




私はね、こういう人を想像しちゃうんです。





とにかく、普通のトレンチでもいいから、外国のおじさん達みたいにこなれて着てほしい。