コロナ禍でのウエスティンホテル東京・クラブラウンジレポ。

すでにこちらについてレポしました↓


ウェスティン東京にお得に泊まる方法

(今月末まで)↓



クラブラウンジでの朝食↓



クラブラウンジでのアフタヌーンティー↓


今回はカクテルタイムです。

クラブラウンジアクセスのある部屋を予約するかどうかというのは、夜のカクテルタイムのお食事が豊富かどうか、本気の夕食になるかどうかということで決める方も多いのではないでしょうか。



私の場合は、皆さんおわかりの通り、お酒のクオリティや種類がいいかどうかで決めます。

私は夕食は炭水化物を摂りませんので、メインがなくてもアペタイザーが何種類かあれば十分なんです。


コロナ禍でのウエスティンホテルのカクテルタイムはどうだったでしょうか。




さぁ、クラブラウンジへようこそ。



カクテルタイムは、金土日祝日及び繁忙期と平日(月~木)で場所を分けています。

平日はゲストが少ないため、クラブラウンジをクローズしてザ・バーで一般客と一緒に対応。

忙しい時期はクラブラウンジにて提供です。


ザ・バーでカクテルタイムの場合、アルコールが本気ですごい。

(メニューなどは、すでにアップしましたアフタヌーンティのブログ記事を見てみてください)


私は普段はワイン党ですが、ザ・バーでカクテルということは、本物のカクテルですから、

もう大好きなマティーニを沢山いただいちゃう。


ザ・バーでの場合はオードブルが1セットのみの提供なので、このあたりはちょっとですね。

浴びるようにアルコールがいただけてもオードブルが1皿盛りだけだとバランス悪くてすぐに酔いそう。




さて、クラブラウンジでの提供はどのような感じでしょうか。




17階のクラブラウンジは、このようにテーブルが配置されています。

窓際席から埋まってきますけど。



奥のほうのカウンターテーブルにワイン類が置いてあります。

いただこうかなとワインに手を伸ばすと、従業員の方がささっといらっしゃって注いでテーブルに持ってきてくださいました。

私にやらせないらしいですw(ウソ)





スパークリングワインがDB

ワインが赤白ともにベリンジャー。


まぁまぁ、というか、うん汗汗

これなら、ザ・バーでバーテンダーが作ってくれるアルコールをいただいたほうが何倍もいいじゃん!







ただ、おつまみは充実していたほうだと思います。

カウンターにフードが用意されたいるのですが、すべて小鉢にすでに盛られていて、なんとプラの蓋がされているという徹底された方法でした。


ブッフェの大皿からとりわけるのは無理があるから、こういう対応をしてくださったのでしょう。

ちょっとしたつまみも含めると、10種類くらいあったでしょうか。


お皿もそれぞれ思考を凝らしてあって、ちょっとしたオードブルには◎。

ベーコンやチーズ、ピンチョスなどなど。






こうやって高層階からの景色を見ながらいただいたんす。

でも、階下を見ると、意外に古い(一般的な)住宅街なんですよね。

だから、あんまり真下は見なかった。遠くのほうの東京タワーとか、リッツカールトンはあれだなとか

見てました。





このかわいいミニバッグの中身は、ナッツがはいってるんです。

アイデア満載で頑張ってるなーって思いました。

しかも、ナッツもアーモンドやらピスタチオやらクルミやら、味もクオリティも高いナッツでしたよ。





ちなみに、ビールはやっぱりエビスビールですね。

これは大人気。補充がんばってw





紅茶はトワイニングが6種類くらいありました。



カクテルタイムは、ザ・バーでもラウンジでも17時半からの2時間勝負。

窓際の席を確保したいのであれば、17時15分くらいにはラウンジにいたほうが確実ですね。


以上、コロナ禍でのクラブラウンジ・カクテルタイムのレポでした。