ザ・プリンスさくらタワー宿泊レポ

 

・前回滞在したときのレポはこちら

・コロナ禍のクラブラウンジレポ

・朝食はイタリアン・チリエージョにて

・フィットネスクラブとジャグジー

・タワーサイドデラックス部屋レポ①

 





今回は最上階で、窓からは東京タワーが目の前という部屋でした。

そしてベッドはキングサイズでゆったり1人で真ん中に寝たいところですが、わたしはたいてい端っこに寝ます。


このホテルは、デラックス→プレミア→スイートという感じであがっていきます。

シングルルームはないようです。

それでもってキングサイズの部屋が134部屋でメインですっていうのだから、外国人ビジネスマンがターゲットです。日本人出張族ではありません。

そのターゲットになる客層が0な状況なのが惜しい。

せっかくだから泊まってゆっくりさせてもらいました。


それに、この規模のホテルなのに結婚式場や宴会場がありません。

それらは同じ敷地内の別のプリンスホテルにあります。







昨日も書いて繰り返しになりますが、和モダンの上品なベッドです。







ベッドサイド。

前回滞在したときはもう少し低層階でした。

でも、調度品などはほぼ同じです。


格子のヘッドボードが京な雰囲気ですね~。


窓からの景色が前回はまぁまぁだったのが、今回は最上階で一気に華やかになりました。

それだけでも気分が全然違います。






ベッド側から見たところ。







デスクまわりがシンプルですが広々としています。







ソニーのbluetoothのスピーカーは、面積が大きいからいい音かなと思いましたけどまぁまぁ。

厳しめでごめん。






デスクの上にあった、浦島太郎の世界のような箱。

これは外国人にはウケがいいでしょうね。




中には、和な袋の中に充電器やLANケーブル。









左が浴衣。右がシャツ型のパジャマ。

普段はパジャマのほうを使用しますが、なんとなく丈が短くてソワソワしちゃいまして。


浴衣を着ました。

素敵なブルーですよね。

ありがちな浴衣の柄じゃなかったのが◎!


これで地下のブロアバスまで行けちゃいます。








ランドリーのご案内。







セキュリティボックス。







クローゼット。

なぜか消臭剤がなかったんですけれど、そっか、外国人客を想定してるから不要なんですね。

あと、アイロンがスタンバイされているところも◎

(わざわざ電話しなくていいから)





空気清浄機はナノイーでした。







そしてバスルーム。

シンクが2つあります。





セクシーな女の人のおちりみたい。







このホテルは全部屋にブロアバス(ジェットバス)を完備しています。

いいですよね。

地下の大浴場まで行かなくても、自分の部屋でゆったりできます。


しかも、バストイレが別!っていうのがいいです。

古めのホテルだと、リニューアルしてもユニットバスですっていうところも珍しくないですので、

バスルームが充実しているのは嬉しいです。






シャワールームも別。

なので、バスタブが綺麗を維持できるのも私個人的にポイント高いです。


シーリングシャワーはございませんでした。






アメニティは、以前はCOビゲローでしたが、アッカカッパに変わっていました。










1個だけデタイユ(ポーラ)のソープが。




こちらにアメニティがずらっとセッティングされていました。


階下のブロアバスにも同じものが準備されている+スキンケアも階下にあるので、

これらは使いませんでした。


入浴剤2つがあったのは嬉しいです。







ナノイー。

シャンパンピンクははじめてみました。






ワイングラスはショットツヴィーゼル。美しいフォルム。

そしてカップ&ソーサーはノリタケ。







スナックは前回のときは日本のお菓子が常備されていましたが、現在は外国人客を意識してか、輸入菓子でした。









無料じゃないです。

当然かw




ざざっとレポしました。


さくらタワーで印象的だったのは、ソフトサービスです。

接客がやりすぎず、スマートでよかったです。

さすが、これはフォーブスお墨付き4つ星です。


ハード面は、落ち着いた雰囲気なのが私向きではなかったです。

(私はもっとキラキラしたホテルが好きw)

でも、階下のブロアバス、フィットネスクラブ、レストランなどの施設はすごくよかったですし、

今はクラブラウンジがクローズしていますがこれが再開したらまたメリットが増えることでしょう。

ホテルが通常運転になったら再訪したいと思います。