近場でクラブラウンジのあるホテルを条件にステイケーションを楽しんでいます。

今回選んだのは横浜ロイヤルパークホテルです。



横浜には話題のホテルが続々と開業しています。

ですからホテル業界も激しい競争になってきただろうなと思い、

既存の老舗ホテルもきっとサービスがいいと思うと勝手に予測して選んだ次第です。


結果を先にいうと、気持ちよく過ごしたことは間違いありません。

それが競争激化が原因かどうかはわかりませんけれど。



クラブラウンジは65階にあります。

フードプレゼンテーションは3回。

・ティータイム(11時~15時)

・アフタヌーンティ0スナック(15時~18;00)

・イブニングカクテル(18;00~21:00)

・朝食


ただ、チェックインが15時でアウトが11時でsから、ティータイムのプレゼンは連泊している人などに

限られてくるのかなと思います。




超高層階の上に天井が高いクラブラウンジです。

広く感じますが、12組くらいが座れるくらいのスペースです。

壁に大きなガラスがあるので広く感じるのかなと思います。

あ、階段もあったので66階も使えるのかな? 私が利用したときは使えませんでしたけれど。


スタッフはフェイスシールドを使用しての接客でした。







普段はブッフェ、セルフのようですがコロナ感染拡大予防のためにスタッフが提供してくれる形式でした。

カウンターにアルコールが用意されていました。


これはロイヤルパークオリジナルのスパークリングワインですね。

私はこのスパークリングの1種類だけをフリーフローのようにいただいてました。


着席するとドリンクメニューを見せていただきます。

結構な種類があったと思いますし、カクテルもいろいろ作ってくれますので、お酒をいただく人にしてみたらかなりお得なのではと思います。






お食事はこちら。

素敵に盛りつけられたオードブル。

やっぱりブッフェより嬉しいです。








和食、イタリアン、中華の3品。

私の後ろにいたお父さんが子供に「これが本当のふかひれだぞ!食感がこりこりしてさすがだな。」

と言ってましたが、中華くらげじゃないかなー、なんて思ってました。


ゲストは、カップルが多かったですね。

高層階ホテルでデートに連れてきてもらったらそりゃ嬉しい。

けど、近くにいたカップルの若い女性がテンション高めで喜んでいたのに朝食レストランでみたときにはつまんなそうな顔をしていたのが気になった。夜になんかあったのかなって。





いったい何種類が盛られているんだい?

と思ってしまうほどの豪華な一皿。


スタッフに「これっておかわりしたいって言ったらOKなんですか?」

と聞いてみたら、「大丈夫ですよ」だって!

ワクワクしながら食べましたけど、結局お腹が満たされてしまい、おかわりはできませんでした。

女性だったら、このボリュームで満足ではないかと思います。


サービスもよかったです。

通常はブッフェスタイルでゲストにおまかせだったのがスタッフ提供になって忙しくなったかと思いますが、

グラスにお酒がなくなったらすぐに声をかけていただいたり、つかず離れずのいい対応でした。


そうそう、部屋で食べたい人のために対応もしてました。

いろいろ融通がきくのが素晴らしいです。

 

夕暮れから夜にうつりゆく景色をみながら、一人でゆっくりお食事をいただけて

あぁ、また来週も仕事がんばろうかなって思ったわ。