週末に滞在したのは、横浜ロイヤルパークホテル

先々週は、横浜駅前のシェラトンに滞在しましたが、駅前ですから窓からの景色がよくなくて。

なので、今回はもっと高層階にしてみましたよ。



クラブラウンジアクセスのある部屋に滞在しましたが、コロナ感染拡大を防ぐために、朝食はラウンジはクローズです。

そのかわり、70階のレストラン・シリウスで朝食です。







クラブラウンジが66階(確か)にありますので、シリウスより階下。

なので、どっちにしろ朝食はここでとるほうが気持ちがいいかも、と思います。


インターコンやピア8が、観覧車も見える景色はやっぱり違う!いい!






テーブルには透明の袋が。

これ、食事のときにマスクをとったらここにいれてくださいって。

なんていう気づかい。









本来はブッフェスタイルですが、セットメニューで和か洋かの2択です。

私はどうしても洋食を選んでしまいます。


もうブランチもいいとこの時間に行きましたが(クローズぎりぎり)、お客さんでにぎわっていました。

このレストランの奥のほうですと、そもそも密にならないようなテーブルの感覚になっていました。


写真が逆光で綺麗に見えない。





スマホで撮った写真は綺麗に見えますね。


こんな感じで、セットメニューといえどもテーブルに乗りきらない内容です。

(このあと、できたての卵料理(オムレツ)が運ばれてきます)


しかも綺麗に盛り付けしてくれますので、私は十分満足。







綺麗なオムレツ。

私はケチャップも塩コショウもしないで、そのままで卵の甘さを味わうのが好きです。。








サラダは、ドレッシングは手作りのようなおいしさでした。

食材も綺麗で、こだわりがあるもののようでした。








お肉のコーナー。

付け合わせには、ブロッコリーのほかにロマネスコも!

ちょっとずつこだわっているのが嬉しい。。。




ロイヤルパークホテルレポ、少しずつアップします。。