昨日はひたすら部屋の整理をしていました。
イタリア・ブリックスのポーチが5つ。
カタール航空のビジネスクラスのアメニティです。

カタール航空のアメニティは定評があり、トラベルプラスアワード で6部門で受賞しています。
(日系エアラインの受賞はなし)

カタール航空だと必ず乗り継ぎがあるので、一気に増えますよね。
このポーチは丈夫な上、汚れもつきにくい素材(つるんとしてない)。
軽いし普段使いにできそうです。
一番手前のデザインのポーチが好きです。



それからポーチの中のアメニティにはスキンケア商品もはいっています。
イタリア・モンテヴィビアーノ というメーカーのものです。
こちら、イタリアのオリーブオイルメーカーが作った商品だそうです。
120年以上の老舗で、コールドプレス製法でつくっているというフレッシュなオリーブオイル。
それをコスメにしたようです。



1つのポーチにはクリーム(15ml)、フェイシャルミスト(20ml)、リップバーム(3.3g)がはいっています。

ちなみにファーストクラスはこの3品にナイトリカバリークリームというのが追加ではいっているようです。

クリームはやわらかいテクスチャーで自然な香り。

オリーブオイルが配合という感じがしません。

肌にのせるとすぐに浸透します。

でも、しっとりともさっぱりともしないという感じで、塗ったぞー!っていう感じがないです。


リップはほどよくしっとり潤います。

シアバター、フルーツオイル、シードオイルなどが配合されているみたいです。

いづれも、肌に負担がない感じです。


じゃぁこれいくらなんだろ?

と思ってウェブサイトをみたら・・・






30mlで86.93ドル。

私は15mlを5つ持っているので。。


日本円で約25000円!!



ほんと?

ほんと?


捨てなくてよかった。

あげなくてよかった。


残念ながらリップバームとミストのお値段はわかりませんが、

勝手に総額5万円くらいなって想像しておくことにします。


乗り継ぎってすごく不便だなと思いますけど、

カタール航空の乗り継ぎは全然苦じゃないしむしろ楽しい嬉しい。