ペルー出張からすでに3か月が経ちました。

初めての南米でしたが、なぜか東南アジアの国にも似たようなところがあったり、

マチュピチュ周辺はブータンに似たような風景だったりもしました。

 

リマは、できれば夏(日本の冬)に行ってみたいです。

毎日どんよりしていて、気持ちが晴れないというか。

そのリマからのマチュピチュは逆に天気がよく、太陽が近くて対照的。すごくよかったです。

 

これで最後のレポ記事です。

 

 

 


さきほどの朝食レポにつづき、コートヤードマリオットリマフローレス の宿泊レポ。

リマフローレスという地域は、比較的安心して滞在できるエリアではないかと思います。

目の前にあるスチェル通りというストリート沿いには、コンビニ、スーパー、デパートなど豊富にありますし

有名レストランも近所に沢山あるという便利なエリアです。

 

余談ですが、リマの街歩きの際はスマホを見ながら歩かないようにと事前に通達がありました。

グーグルマップを見ながら街歩きをしたいところですが、そんなことをしていると盗人にさっと取られてしまうとのこと。特に外国人は狙われやすいでしょう。

なので、地元の方も携帯を見ながら街歩きをしている人は全く見かけませんでした。

確か、電話しながら歩いている人もいなかったように思います。


 

 


部屋からの外の眺め。

・・・どんより曇り空で運が悪かったかな。

と思ったら、毎日こんな感じだそうですね。

 

部屋から、ピウラで泊まったカーサアンディーナホテルが見えました。
 


 

 

ホテルの最上階にあるジムは24時間。

誰もいなかったし。



 



 


部屋へのエレベーター。

マイナス階っていうのがあるのが面白いなって思った。

駐車場だけど。


 

 


 

部屋はクイーンサイズベッドの部屋でした。

30㎡くらいあるみたいです。

ゆったりしていて快適な広さでした。


 

部屋のインテリアは落ち着いた雰囲気で◎

日本のビジネスホテルに比べたら、すごくいいじゃないでしょうか。




 

 

ベッド。

食当たりのため、丸1日ずっと寝ていたベッド。

部屋から全然出られない状態でしたが、ホテルにお水をリクエストすると、すぐに持ってきてくれるし(無料みたいです) 心配してくれたし。

ペルー人ってみんな親切で、ペルー滞在中に嫌だなと思ったことは一度もなかったです。


 



壁に大きな全身鏡。