大島てるを見ていて、ホテルの事故物件が気になりました。

私は霊感はないので、今までそういう経験はしたことがない(感づいてない)のですが、

ホテルに泊まったときに、「この部屋はなんか嫌な雰囲気」と思うと、ベッドの下をのぞいてみたり、

夜は電気を真っ暗にして寝ないときがありますw


調べていくと、泊まったことがあるホテルで事故が起きていたりして、ぞーっとします。

ホテルの場合、一般的な建物と違って告知義務がないらしく、大島てるの情報はほんのごく一部にすぎないのだとは思います。


ここからは、ホテル名を書いていくので、知りたくない人は読まないほうがよろしいかと思います。。。

 





京王プラザホテルは昔から自殺のメッカらしい。殺人も。。






ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町




紀尾井町のニューオータニ






同じくオータニ。







ホテル日航(現ヒルトン台場)






ペニンシュラ東京




プリンスさくらタワー





アマン東京



丸の内ホテル






羽田エクセル東急



アパホテル浅草蔵前


新宿ワシントンホテル




ヒルトン東京



ヒルトン東京ベイ





名古屋マリオットアソシアホテル





JPタワー名古屋



京都タワーホテル




都ホテル京都八条




大阪ハートンホテル





ヒルトン大阪





リーガ中之島イン






函館スーパーホテル





湯の川プリンスホテル渚亭





アートホテルズ札幌





メルキュールホテル札幌




グリーンホテル(現アパホテル札幌すすきの)






ホテルマイステイズプレミア札幌パーク



こうしてまとめてみますと、東京、名古屋以外はビジネスホテルの物件があまりないように思えますが、

それは単純に私が探しきれていないだけです。。

(都内は物件が多すぎたので、あえてシティホテルだけとりいそぎ検索しました)

あと、高層ビルですと建築現場で作業員の方が事故に巻き込まれることがあるようで、

都内のホテルはそういった事故も含まれているようです。

ヒルトン、多めですね…


なお、この情報は大島てるから出典させているだけです。

誰もが書き込みできることから誤投稿も一部あるようです。

参考程度にとどめておいてください。。