(画像はオフィシャルサイトより出典)



昨年9月にオープンした三井ガーデンホテル日本橋プレミア  。

だいぶ前に泊まったのですが、いいホテルでしたので軽くレポします。


場所は日本橋で、マンダリンオリエンタルホテルの道路を挟んで斜め向こう側。

この周辺は銀行だらけで賑わいはないのですが、ど真ん中なのに静かで落ち着いた雰囲気があるので

好きなエリアです。


また、向いのマンダリンオリエンタルに引けを取らないモダンなエントランスで、私が滞在したときは日本人より外国人のほうが多かったのが印象的でした。


エントランスは、アロマのいい香りに包まれています。

匂いは重要ですよね。これだけで気分がよくなります。

ダークで照明がおちている大人っぽい雰囲気のロビーは、アートがいたるところのさりげなく展示されています。







(画像はオフィシャルサイトより出典)


このホテルのいいところといえば。。。大浴場です。

広々とした大浴場で、わりと長い間利用できます。(15時から深夜1時までと早朝)

三井ガーデンホテルは京都別邸(過去記事はこちら )と大阪プレミア(過去記事はこちら )を利用したことがあります。このときも、やはり決め手は開業して間もなくて、大浴場があるということでした。






(画像はオフィシャルサイトより出典)



スーペリアダブルで23㎡の部屋です。

高層階だったのですが、窓が小さめだったので気分はあがらないですね。

このあたりがやっぱりご近所のマンダリンとかとは明らかに違うなぁ。。

ハリウッドツインの部屋以上だったら開放的な窓がある部屋なのかなと思います。


でも、狭いスペースなりに設計は工夫されていましたし、スタイリッシュでした。







ここからは私が撮った写真。

160×196のワイドサイズのダブルベッド。


カーペットがパープルっぽかったです。

艶っぽいというか、ファミリー用のホテルではないですね。






ベッドサイド。

コンセント類もあります。






ボーズの小さめスピーカーがありました。






加湿器やテレビなどの家電はこちら。

黒で統一されていてスッキリしています。







ソファーがありました。








面白い位置に洗面がありました。

部屋の中というか。バストイレの前というか。


バスタオルやアメニティなどはこちらに揃っています。










シンクがジャパニーズモダンでした。







パジャマと手ぬぐいと足袋。

これを着て階下の大浴場に行くことができます。





足袋があるので、使い捨てスリッパじゃないけど許容範囲。

このスリッパで階下の大浴場まで行くことができます。





部屋にかわいらしい和デザインの巾着があるので、これに手ぬぐいとかいれてお風呂場にもっていけるようになっています。





内側が防水になっている、気の利いた巾着。







歯ブラシ、ブラシ、ボディタオルなど、ひととおり揃っています。





女性にはポーラのスキンケアセットもついてきます。

これって、あると嬉しいんだけど、まさかここまで気が利いてるとは思ってないから、自分のスキンケアグッズを持ってきているというのが毎度のパターンの私です。







お風呂場のドアは、ちょっと質素かな。






ただし、洗い場のあるお風呂場なんです。

わざわざ階下に行かなくても、ここで十分説。






シャワー。







ボディソープやシャンプー類。

階下の大浴場にも備えがありますので、いらないかも。




ミニバーは、最初からワイングラスなど揃っているし、素敵なデザインのグラスやカップなのが嬉しいです。

こういうところで気分が下がるときも少なくない。






コーヒー紅茶はUCCでそろっていました。

UCCの紅茶はあまりおいしくない。






ミニバーは空だけど、無料のボトルウォーターはありました。

これだけでも助かります。


階下までいけばコンビニがありますので、そのあたりも問題ないですし、

地下鉄の出口からもすぐで立地も問題なくでした。


日中は観光や仕事で不在になるからという人にはいいんじゃないかなと思います。

週末に非日常を味わうためのホテルじゃないですね。


レポは以上。