ANAの旅行積み立てプランが満期になり、旅行券が郵送されてきました。

毎月一定額を積立てて、満期になったら旅行券で返ってきます。
私は2005年から毎年続けています。

12か月満期のプランで、毎月9841円ずつ積み立てます。
12か月後には12万円分の旅行券で返ってきます。
なんと、2005年から利率は同じ。
どうせ旅行はしますし、そのまま預金として放置しておくよりいいかな。
軽い気持ちでできるのが続くポイントかもしれません。


今年はどうやって使おうかなー、なんて思っていましたが。
父にあげようと思います。
父は旅行が好きで、特にヨーロッパ好き。
私が行ったことがないバルト3国なども訪れています。
ここ数年は国内旅行中心になっていました。 
体に負担があるかもしれない76歳。
昨年は長崎の五島列島の旅をプレゼントしました。

母も旅が好きなのですが、仕事ばかりしていて
「私が休んだら迷惑がかかる」
と、全然休みをとりませんでした。

そんな満足のいかない人生は送ってほしくない。
まだ足腰が大丈夫なうちに、好きなところを自分の目で見て肌で感じてきてほしいです。

全然感動秘話にするつもりでもないんです。
両親には充実して人生やりきってほしいですね。

追記:今ならキャンペーンで最大3%+0.55%上乗せ利率で積立できるらしい(1月31日まで)
    詳しくはこれ