ここ1年くらい、白いモノばかり気になるようになりました。

時計も白、洋服も白、バッグも白。

今回、バックパックまで白にしてみました。


北欧のブランド、ガストンルーガ のバックパックです。






最近はバックパック(リュック)を持つ人が多くなりました。

デザインも豊富になり、選ぶ選択肢が増えましたが、このブランドのバックパックはエレガントでくだけすぎてないデザイン。










クレッシー というモデルで、ガストンルーガの中でもコンパクトなデザイン。

男性向きではないです。女性用です。

25×37×11センチ。 

内容量は13L。

PCは13インチならはいります。 PCポケットが内部にあります。


全体的に厚手で丈夫なコットンキャンバス生地。




開閉は、強力なマグネットボタン。

紐でメインコンパートメントを閉じることができます。








真っ白なバックパックにガストンルーガの黒いロゴ。









内側には、携帯や財布がはいる2つのポケットつき。

PC用ポケットと全部で3つのポケットです。









背面は、調節可能なショルダーストラップ。

それから、パスポートがはいるくらいのミニポケットもついています。

画像からはみえませんが、底部には4つの金具がついていて、底が汚れないようになっています。






クレッシーはカラーバリエーションが他に4色。

間違いないブラックもいいですし、色で遊べるピンクもよさそう。しかも子供すぎないピンクの感じ。





クラシックはこんな感じでユニセックスで使えるデザイン。

こちらはA4サイズのPCもOK。





プローペルはデザイン性がありますね。

クラシックに比べてエレガントです。





クレッシーミニは、最小サイズ。 

20×40×7で4.2Lですから、ミニバッグ感覚です。

また、クレッシーのみブラックの定番で、上部の不ラップトップの交換を自分でカスタマイズできるようになっているそうです。



これらすべて、15%のディスカウントコードをいただきました。

公式サイト で15%offディスカウントコード: aki15   (期限なし!)


さらに、VAT(付加価値税)20%の割引が適用されるのでかなりお得。

こんな感じでディスカウントされます↓




24000円のプローペルが、20%+15%ディスカウントで、最終的に16320円になりました。


実際にどんな商品なのか見てみたいところですが、ガストンルーガは店舗を持っていません。

オンラインで購入してお返品は14日以内なら可能ですので試してみてはいかがでしょうか。

また、どんな感じなのかイメージはルックブックからご参考にどうぞ。 (ルックブックはこちら