{ED9BC6EB-042A-4BDA-B70D-BF2FFAA09AA2}

いろんな写真がスマホの中に溜まってきてしまいました。

早くブログにアップしなくては。


福岡は雰囲気のいいカフェが結構あるんですよね。

というか、福岡は小箱の気の利いた飲食店が沢山あるし、おいしくて安い。

行きたいところが多いので少しずつ潰していってます。


今回は私のお気に入りの薬院エリア。

ワインと日本酒の角打ちができるとどろき薬院や、チーズケーキとアイスカフェラテのおいしい

abekiもあるし、他にも行きたいカフェとかが散らばっているんですs。


今とっても人気というカフェ、NO COFFEE を訪れました。

小さな坪数のお店には、沢山の女子(女性じゃなくて女子って感じ)がSNS用だろう写真をあれこれ撮ってました。

あと、お店のグッズも売っていて、このカフェはそういう人気の粋なのか?と驚きました。

オリジナルグッズって、よっぽど好きじゃないと買いませんからね。 

ロゴTで4000円もするし。


で、コーヒー屋さんなのにウェブサイトにはメニューがない。

あ、だからNO COFFEEなのか?w


いただいたのは限定と思われる墨ラテ。

チャコールラテといわれてますが、海外ではあるようなメニュー。

色はハードな黒だけどまろやかな味でした。


「コーヒーのライフスタイルを提案する・・」

という言葉通り、コーヒーそのものより、コーヒーのある生活みたいな感じ?雰囲気?

そんなマーケティングがお上手だなと思いました。

ノー コーヒーコーヒー専門店 / 薬院大通駅西鉄平尾駅薬院駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0