{AFB366E4-7264-45C7-B358-72270CA68158}


このお店のことをまだブログに書いてなかった。
フランスでポピュラーなベイユヴェール のお店が麻布十番にありました。
先月にオープンしたそうです。

ベイユヴェールで有名なのはバター。
エシレやボルディエ、そしてベイユヴェール。。
ミシュランレストランなどで取り扱いのあるバターが、スーパーで比較的安く買えたのは
驚きでした。でも、日本で買うと非常に高い。。

エニウェイどーでもいいんですが、訪れたときは店内にお客さんが誰もいなかったので、
スタッフの方にいろいろ聞きながら、何か買って帰ろうかなと思って考えました。
で、↑このフロマージュスイーツにしました。
チーズ系のスイーツが好きなので、こういうフレッシュなフロマージュを使用したものを
食べたかったので。
私がチョイスしたのはフランボワーズですが、そのほかにマンゴーも人気だとのこと。
お店の方はマンゴー推しだったのですが、私はフランボワーズw

後で知ったのですが、フロンボワーズは1日約10個の限定数量だそうです。
昼すぎには完売してしまうらしい。

プラスティックのボトルにはいっていて、ボリュームたっぷりのみため。
「これ、多くないですか?」とお店の方に聞いてみましたが、「全然そんなことないですよ、ぺろですよ!」
と。本当かい、と思いながら家でいただきました。


{D1251ADB-033C-4343-9023-433AB4D312B7}

横から見ると、フランボワーズソースとフロマージュ、それからフランボワーズの実や
クランブルの層になっていました。綺麗ですね。

食べてみると、フロマージュのフレッシュな味がとても美味しい。
そしてフランボワーズの酸味。それからクランブルのさくさくとした食感。
これ、全然完食できました。

手土産にも喜ばれそうなパッケージです。

店内ではソフトクリームもあったり、イートインできるスペースもありました。
気軽に利用できそうです。



ベイユヴェール 麻布十番店ケーキ / 麻布十番駅六本木駅赤羽橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2