おはようございます。

昨晩帰国したのですが、今朝はものすごく涼しくて驚きました。


8月下旬に香港を訪れるのは初めてだったかもしれません。

とにかく暑くて、女性で髪の毛が長い人がみんなお団子にしていましたし、

ストッキングなんてはきたくないくらい蒸しているし。

香港は好きだけど住むのはちょっと難しいと感じました。→願わくば香港に駐在でもできないかと

思っていた。


旅先での写真を整理している最中ですが、まずは昨晩の機内食。

ANAでボーイング777でした。


まずはシャルル・コラン・ブリュットというシャンパーニュ。

はじめて飲んだシャンパンですがとてもおいしかったです。とても。
ピノノワールが好きだから相性が合ったかも。




食事の内容はこんな感じ。

4時間弱のフライトなので食事は1回のみです。



洋食をチョイスしました。

メインはヒラメのソテー。

香港で調理されているからか(香港人の調理のうまさを信じている私)、とてもおいしかったです。

ヒラメもそうなんですけど、付け合せのいんげんが絶妙な炒め具合で、機内食なのに食感もよくてフレッシュ。




アペタイザー

パルマ産生ハムとメロン
ディル風味のスモークツナ
海老のマリネ ガーリックマヨネーズ添え

シャンパンと合うアペタイザーで、とてもおいしかった。


ちなみに来月からは和食か中華かの選択で、中華だとカオルーンシャングリラの香宮とのコラボ機内食

だそうです。

ちっ、それ食べたかった。



高カロリーなハーゲンダッツですが、久しぶりに食べたくなってお願いしました。


さて夏休みモードから切り替えて仕事がんばろうっと。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村