TOKYO WOMAN シングルライフ

歩いて歩いて、甘いものが食べたくなる時間です。

さきほどの油化街(月下老人もあるエリア)。




TOKYO WOMAN シングルライフ

杏仁茶の屋台がありました。



杏仁茶?

杏仁ドーフの親戚ですか?


お店のお兄さん、ポージングしてくれたけど顔モザイクさせてもらいますね。



TOKYO WOMAN シングルライフ

あ~、やっぱり親戚でした。

杏仁ドーフをスープ状にしたものが”杏仁茶”なんですね。

ちなみに温かいです。ホットスープ。

今まで飲んだこともないのに、なぜか懐かしい思いがこみあげてくるのはナゼ。


揚げパンが一緒に売られていたので、もしかしたら揚げパンと一緒に食べるものなのかもしれません。

私のようにおやつとしていただくより、朝食っぽい感覚で地元の方はいただいているようです。


このご近所に、もう1軒杏仁茶のお店がありました。

”永昌傳統豆花”というお店です。どうやらそちらのほうが有名みたいですね。


ちなみに最近ではスーパーでパウダー状のインスタント杏仁茶のほうが主流になってきているみたいです。

お見かけした方は買ってみてください。