TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

来月の出張でスウェーデン・ストックホルムで開催される授賞式に行ける寸前だったのですが・・

候補から外れました。。。orz

あー残念だ。


という残念な気持ちを、ロンドン出張滞在記で発散させよう。



TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

ポルトガル・ロンドンを猛スピードで駆け回る出張でしたので、自由時間が殆どありませんでした。


人気のスポットで自由時間が30分~1時間程。

本来ならばその自由時間はマーケティングリサーチ目的。

ですが、私は自分のための買い物もしましたわー。

レポートもちゃんと書いたし、許してあせる



TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

ハロッズは、ファサードからしてオーラがありました。

あ、画像右側のほうです。





TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

ハロッズの中にあるキャビアとかオイスターのバー。

同僚はここでお酒&牡蠣を楽しんだらしいですが、私はそのわずかな時間でさえも惜しかったので

周辺を歩き回る。






TOKYO WOMAN's シングルライフ☆
ハロッズの裏あたりにはラデュレがあったな。

なんでこんなにかわいらしいのだ!!

大人かわいいっていう感じ。


TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

私の大好きなインドジュエリー”アムラパリ”では、30分の間にジュエリーを鬼買いしました。

過去記事はコチラ  

マリハとかマリーエレーヌ・ドゥ・タイヤックがお好きな方にもおススメ。





TOKYO WOMAN's シングルライフ☆
ロンドンのパブは、ファサードにお花が目印。



TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

ロンドン滞在中は、多忙すぎてパブにすらいけませんでした。

フィッシュ&チップスも食べられず、幻です。

ロンドンで何食べたかな。。

。。。。


。。。。


3日間くらい滞在したけど、記憶にない。。。



TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

ホテルの目の前にあった公園をお散歩。

緑が美しい、ラブリーな空間でした。




TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

ホテルはこちらでした。

名前は忘れましたけど、ロンドンの古い建物はどれも風格があっていいですね。


追記

ホテルはこちらでした。

Kimpton Fitzroy London



TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

ホテルの近所にあったのが大英美術館。

もちろん観る時間も与えられず、朝の散歩で場所を確認したのみ。


TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

朝の散歩で見つけた、古いビルのエリザベス女王の看板。

なんでしょうね、これ。

即位60周年記念?



TOKYO WOMAN's シングルライフ☆
ロンドン中心部から少しだけ離れたところにあった、マンハッタンのハーレム125丁目的な場所。

これは衝撃的でした。

ブラックブリティッシュ御用達のお店がずらーっとある。



TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

同僚とスーパーマーケットに結構行きました。

郊外のセインズベリーとか。




TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

ロンドン中心部のマークスアンドスペンサーの食品館とか。



TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

結構買ったよねー、の図。




TOKYO WOMAN's シングルライフ☆ ショップのかわいいカップケーキ。




TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

ジェリーベリーでつくったエリザベス女王は私も欲しかった。


結局、ビッグベンも、ロンドン橋もみないまま終わった素晴らしい出張でした。

ありがとう!!

今度はプライベートでじっくり行きたい。