TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

パリのバケットコンクール優勝店を巡ってきました。

今回がとりあえず最終章。

私が絶品!と思ったバケット優勝店について書いてみます。


こちらもまた18区。

アベス駅からすぐのアベス通りは、バケット優勝店が複数あります。


ちなみに、こちらのAu Levain d'Antan(オ・ルヴァン・ダンタン)(過去記事はコチラ )も

アベス通りにあります。



TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

イチオシはコチラ!

Le Grenier à Pain

ル・グルニエ・ア・パン です。

オ・ルヴァン・ダンタンが2011年の優勝店で、ル・グルニエ・・は2010年の優勝店。

こちらも、2011年に限定で伊勢丹に来たそうですね。。

伊勢丹、恐るべし。。


TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

パンのほかにも、チョコレート、スィーツ、なんでも美味しいという噂。

オーナーのミッシェル・ガロワイエさんがフランスのパティスリー協会の会員ということもあり、

スィーツも絶品とか。



TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

バケットは1日で1200本は焼き上げるという。。。

ものすごい数字。



TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

なぜか1位になったことは紙っぺらで上書きされていました。

1位になる以前は、2位とか3位だったんでしょうね、きっと。




TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

ぎゃっ。

おいしそう!!

でも保存がきかないし、私の胃袋は1つ。。

食べてみたかった。。。



TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

そういえば日本のパンやんってセルフサービスのところが多いですね。

それに慣れちゃっているから、フランスではパンを注文するときにもいちいち「あれと。。。あれと。。。」と

お願いするから焦ります。






TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

地元の方が、バケットのほかにクロワッサンを注文してる人が多かったので買ってみました。

写真はちょっと形が崩れちゃっていますが、味は絶品!!!!!!

すごーくおいしかったです。

というか、人生で初めてです、こんなに美味しいクロワッサン。


これは・・・・本当に日本でゆっくり食べてみたい。。。


焼きたてをすぐに食べたかったので、公園のベンチでぱくっ。






TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

このバケットは、ものすごく感動しました。

都内にも美味しいバケットのお店は増えてきましたが、全然違う。。。絶句。


こんなに美味しくて安い(1€程度)バケット。


パリの人、うらやましい。。。


バケットコンクール優勝店巡り、とても楽しかったです。


ちなみに、パンを全部食べ切れなかったので、ホームレスの人たちに差し上げました。

パリにはたーっくさんのホームレスの方がいました。。。

「ちょっと食べかけだけどいいですか?」と、英語がわからないかもしれないけど差し上げると

皆さんとっても喜んでくれて。。。。

せつない気持ちですけど、喜んでくれてよかったです。