そしてその周辺を歩いていたらよさそうなパンやさんがあったので朝食をいただくことに。
それが、ル・パン・コティディアンです。
東京にも芝公園とオペラシティにありますが、どちらも人気みたいですね!
世界中で展開しているベルギーがベースのパン屋さん。
このお店の特徴ともいえるコミューナルテーブル。
大きなテーブルがフロア中央にあって、ここで共有しあって楽しく食事をしようというコンセプト。
テーブルに置いてあるのは、すべてオーガニックの調味料。
オリーブオイル、ジャム、はちみつ、なんでも!
ジャムはブルーベリーやチョコレートペーストなど、どれもこのお店のオリジナル商品。
朝食、ティータイム、夕食、どんなシーンでも利用できるみたいです。
ボードには、メニューブックにはないスペシャリティメニューが書かれています。
スープもおいしそう~!
キッシュロレーヌもありました。
朝食セット。
クロワッサンもオーガニックだそうです。
あとは、バケット。
オレンジジュースとカフェクレームもオーガニック。
見た目はさほどおいしそうにみえなかったバケットですが。。
オーガニックのバターをつけていただいたらスーパーおいしくって。。。!
本当はクロワッサンだけ食べたかったのに、バスケットの中のパンを全て完食。。。
今度、芝公園のルパンに行かなくては。。
この方が、創設者のアラン・クーモン氏。
すべてオーガニックにこだわって、おいしくって、さほど高くないお値段で提供してくれてというのは
簡単そうで難しいと思うのです。
とてもよいお店を知ることができました
私が訪れたのは、Montorgeil店(マップはこちら)
日本のルパンコティディアンのサイトはコチラ