日帰り用スーツケースを購入するのに、散々迷ったことはブログに書いておりましたが
。。

結局リモワに落ち着いたという。。


左は3泊くらいまでいけるスーツケース。

先日の韓国7日間の出張はこれで済みましたグッド!


TOKYO WOMAN's シングルライフ☆-ipodfile.jpg

黒のマット感が気に入っているので、日帰り用リモワもマットな赤にしたかったのですが。。
どうやら廃盤らしい。
ですので、やや光沢のあるこのレッドにしました。

この32リットルで赤を持っている人はあまり見かけませんね。
黒か、もしくはTUMIを持っている方が多いので、チラ見されているのを感じます笑

”リモワ”というブランドを知らないだろう、得意先の若い女性にも「あきさん、このスーツケースかわいい~」と言われましたよ。 

出張族のおじさんたち(得意先とか)にも好評で「私も買おうか」とおっしゃる方が続出。
男性でも肩掛けバッグはやはり重いんですよね。

TOKYO WOMAN's シングルライフ☆-ipodfile.jpg

さて使い心地は。

”デラックス”は、アコーディオンのような仕様になっていますが、これは大正解。
移動中にスーツケースの中をごそごそすることが多いのですが、アコーディオン状態だと中身が
ぱかっと大きく開くので見つけやすいです。

大きすぎるかな?と最初は思っていましたが、それは気になりません。
大は小を兼ねるということで。

1つだけ難点。
階段などでスーツケースを普通のバッグのようにもって運ぶときに、車輪がボトムス(パンツ)に
ついてしまってパンツが汚れてしまうということ。
脚から離してケースを持てばいいのですが、ケースの中身が入っていると結構重いので
なかなか思うようにいきません。

とにかく、買って正解でした。
移動が楽になりましたし、肩こりも解消されそうですグッド!


iPhoneからの投稿



TOKYO WOMAN's シングルライフ☆-ipodfile.jpg