TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

神戸で一番好きな場所は、旧居留地です。

クラシカルな建物が沢山あって、上品でスマートなエリア。

電柱がないのでスッキリとしています。

こうして写真を撮るにも、邪魔する電線がないとあるのとでは美しさが全然違います。






TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

このエリアで代表的で、観光で来るならぜひお勧めしたいのが"Cafe de Kobe 旧居留地十五番館 ”。
約130年前はアメリカ領事館だった建物で、現在は国の重要文化財。

震災で全壊した画像がウィキペディアにありましたが、よくここまで忠実に復元できたなと関心しました。




TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

エントランス。

神戸では、このイオニア式の建築物をよくみかけます。





TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

1Fのダイニングルームがカフェです。

ここでお茶しました。


インテリアとか、もう少しこだわってあげると、外観だけでなく中も見違えると思うのですが。。。

ちょっとこざっぱりとしすぎた感じ。





TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

紅茶をいただきました。






TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

お砂糖がカラフル&ちっちゃなハートでラブリー。






TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

お手洗いは2F.

ラウンジとテラスもありました。

拝見させてもらいましたが、こちらのほうがゆっくりできそう。


このあたりに住む皆さんには馴染みのある建物かとは思いますが、

中のカフェを利用された方は割と少ないのでは。





TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

十五番館の隣にあった子供たちの像がなんだかすごい。

ハロウィーンのかぼちゃもってる子もいるし。

これはなんだろう。