ちょっと疲れること | 一歩一歩進んでいこう~ギフテッドかもしれない

一歩一歩進んでいこう~ギフテッドかもしれない

ハイパーレクシアⅢ型、集中力が凄く一筋縄ではいかない息子を蘭を育てるように育てていきたい。

ABAなど療育に助けられながら毎日頑張っています。



息子と暮らしてきて、慣れてきた+私自身が成長したので


息子と接する事にはやーーっと適応してきたのですが(頑張れば適応できるというのは私の長所であり、短所なのかも)


未だに慣れないこと、ちょっと疲れるところがあります





それは



息子の熱が冷めやすいこと





まるでティッシュに火を付けてそこから急にキャンプファイヤーを作り出すように急ぎ足でハマり、周りを巻き込み



数ヶ月どんどん燃え上り



ずっと続くものだと思った頃に



パタッと消える



それが疲れるーー!!😵‍💫




すんごいハマってその期間はそればっかりになるけど




中級以上くらいまで出来るようになると




ぱったり興味が止まるのが





正直疲れます絶望




ロックオンした事について知らないことがたくさんあることが面白く、挑戦で突き進むことがジリジリとして面白いのかなと思ってはいますが



この興味が移り変わるのが私はどうも苦手です(興味は変わるけど目標は揺るがない息子ではある)




息子の激動のような興味に付き合い、乗ってきた!凄いな!と思うタイミングでぱたっと走るのを止める🙄




そしてまた新しい興味を腹ペコの猛獣が餌を探すように探す





この落差がどーーーしても駄目!!

私はスロースターターで一歩を踏み出すのを躊躇い、踏み出したら長ーく続けて面白さを理解していくタイプなので合わない😅



いまは絶賛猛獣期。それが息子で息子の良さでもある



また色んな経験の旅に出かけなければ




動いてるうちに




私も変化が怖いのが抜けてくるかもしれない




そのために私を母に選んだのか、息子よ




私も息子と同じタイプという方がいたら、どういう心情なのか是非教えてください🙇‍♀




 

 ここ最近購入したもの

 こちら、使いやすそうと思い購入しました!

 


 こちらのTシャツも良かったです!


 

 こちら程よい透け感で良かった!



 美肌は紫外線避けが5割、刺激しないが五割だと思ってます。少しの陽にも当たらないように被ってます


 

 こちら使いやすくてよく着けています




 

 こちらも使いやすくておすすめです!



 

 超絶オススメのデニムです。新色もほしい!!